ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

コーティングしてるとこんな汚れになるんですね

以前も書きましたが、人生においてコーティング車は2台目。

1台目はディーラーのコーティングで正直効果が全然わかりませんでした。

 

今回はコーティング専門店にて施工してもらってるので、効果ははっきりとわかります。

気持ち良いくらいに水がコロコロ落ちていく。

 

で、そういう場合はボンネットとかに玉になった水がホコリを含んでおり、そのまま乾くって感じになるんで、こんな感じに汚れるようになります。

f:id:keroctronics:20190119161811p:plain

 

でも、コーティングされているからか、この後の洗車がとても楽で、軽い水洗いで簡単に落ちます。

今日は初めて洗剤使ってみましたけど。

ほんと楽になりました。

 

ただ、気になってるのはスキーの後ですね。

以前のCX-5(KE)はコーティングしてなかったんですが、こんな感じで汚れてました。

f:id:keroctronics:20181118161612j:plain

 

今年は冠婚葬祭等々が多くスキーに行けるとしても2月末からって感じなのでせいぜい2回かなって思ってますが、その時にどんな感じで汚れるのか見てみたいと思います。

 

ちなみに、CX-5(KF)になってから、フロントのこの部分がとっても洗いにくくなりましたね。

f:id:keroctronics:20190119162316p:plain

凸凹多いです。