ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

ペット用ドライブシートも買い足してみました

ペット用ドライブシートっていう防水でペットが汚しても大丈夫っていうシートを使ってます。

まぁ粗相をするとかって汚すことはまずないんですが、毛がついたり、よだれが垂れたりってのはあったりするので必要性は感じてます。

 

で、これは以前買って先代のCX_5(KE)につけていたときのものです。

買ったのはこれです。

1年半前に買ったもので、今はすでに在庫切れでもう買えそうではないですけどね。

当時2299円で買ってます。

 

 

で、これをN-BOXの方につけ直してます。

この位横が余っちゃってますけどね。

f:id:keroctronics:20190416220503p:plain

 

でも、ヘッドレストの顎の部分っていうのかな?そこがN-BOXは長いのでシートを押さえるのにやりやすいんです。

なので、結構しっくりと収まります。

f:id:keroctronics:20190422235247p:plain

 

 

で、今回買い足したのはこちら。

網になっているってのがポイントですね。

 

CX-5(KF)になってKEと違うのが後ろへのエアコン吹き出し口。

その風を殺さないように網になってると涼しい風がリアシートまでいくかな?って考えです。

 

シートの生地自体は以前のと同じくしっかりしています。

f:id:keroctronics:20190422235723p:plain

ハーネスはしょぼいですけどね。

一番下のはおまけのシートベルトですが、これもショボショボレベルです。

 

 

網になっているっていう部分と、箱型ってのが特徴です。

f:id:keroctronics:20190422235923p:plain

ファスナーで止まってるだけなので、箱型を崩して下に垂らすことも可能です。

 

CX-5に対しては背もたれの部分はちょい長さが足りないのでこんな感じになります。

f:id:keroctronics:20190423000113p:plain

今後使いやすさを見ていこうと思います。