ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

道の駅「富士吉田」はドッグランはダメだったけど他は良い

昨日今日と山中湖の方へワンコと一緒にお出かけしてきました、

 

土曜は雨模様、日曜は曇りって感じでしたので天気としてはいまいちでした。

 

土曜はポツポツ雨だったので屋内ドッグランがあるという ドッグリゾートWoof に行ってみました。

 

ところが、貸し切りだそうで屋内ドッグランはダメとのこと。。。。

 

うーん。ホームページ見てから行ったつもりなんですが、書いてあったかなぁ。。。

 

 

そのまま宿に行くのも早いし運動不足になるのでって考えたたら雨がやんできたので、近くのドッグランを探して見つけたのが、道の駅。

www.michi-no-eki.jp

 

ドッグランはありました。大型犬用と小型犬用で別れてました。

が、芝生というよりも荒れ地でとても遊ばせようって感じじゃありませんでした。

f:id:keroctronics:20190721202656p:plain

他のワンコ達も誰も中入ってませんでしたしね。

 

 

この外の芝生のほうが余程整備されておりこっちのほうがいいじゃんって感じでしたね。

f:id:keroctronics:20190721202813p:plain

ロングリードがあれば走り回るには十分ですね。

 

なんか浅い池もあって、お子ちゃまがいっぱい遊んでましたが、お子ちゃまがいなくなってからはワンコも入ってみました。

f:id:keroctronics:20190721203003p:plain

真ん中まで歩いていったもののそこで止まって動かなくなってしまってます。。。

 

雨も降ってなくて十分走り回れました。

 

良かったよかった。。

 

 

 

今回の宿は山中湖畔にある

カフェ&オーベルジュ里休

です。

 

ワンコとお泊りOKなコンドミニアムなお宿でした。2部屋しかないというプライベート感満載です。

部屋の写真撮りそこねました。すいません。

食事も美味しかったんですが最初だけしか撮っておらず。

f:id:keroctronics:20190721203549p:plain

美味しいお食事でした。

また、横で生演奏付き。食事は我々だけだったので生演奏も我々のためって感じで気分良かったです。リクエストもきいてもらいましたし。

 

もう一部屋の方は遅めにチェックインされたようです。

良かったのはもう一部屋と少し離れてて、我々は2階でしたが、その真下はカフェで夜は誰もいないので騒音とかの心配が少なくなるっていうメリットがありました。これは気が楽ですね。

 

朝食は9時からってことで遅くてどうしようか相談したら、前夜に作っておいていただけたものをいただけましたし、対応は素晴らしく良かったです。

また泊まりたい宿でした。

 

2日目については後日書いてみます。