ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

CX5 燃費報告 #18 3か月ぶりの給油

3月以来実に3か月ぶりの給油となりました。

クルマ人生の中でここまで給油しなかった事はないかと思います。

 

コロナの影響で外出自粛を続けてますので、3月のスキー以来ほとんど自宅の周りだけ。

自宅の周りに行くのにはN-BOXの方が便利ですので、CX-5の出番は無し。

 

ってことで、3か月も給油するレベルまで使ってなかったことになります。あーもったいない。自動車税返してほしいくらいです。

せっかく燃料価格も安くなっててお出かけにいい感じだったんですけどね。

 

近場ばかりなので燃費も伸びてないです。

 

ただ、最近は通勤で使うようになりましたので、今後はもう少しは伸びるかもしれません。回数は少ないんですが、高速利用で片道約30kmなので。

 

また、N-BOXもコロナのおかげで、嫁さんは会社の車で通勤してってことになったらしいので、N-BOXの売却を考え始めました。さすがに3台もあると駐車場とか大変なので。

もったいないなぁ。。。せっかく買ったのに。

 

 

 

というわけでCX-5 燃費報告です。

 

342.0km
29.18L
メーター燃費 12.1km/l
満タン法燃費 11.72km/l
単価 96円