ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

N-BOX スマートキーの電池交換

購入後1年半。

メインで使っている嫁の方のスマートキーの電池が少なくなってきたようでメーターに表示が出るようになりましたので、交換してみました。

もうすぐ6か月点検なのでその時でもいいんですが、なるべく安く済ませたいですからね。

 

交換はとっても簡単です。

キーの横の凹みに10円玉を差し込んでくいっとひねればパカっとあきます。

f:id:keroctronics:20200719221315p:plain

10円玉そのままだと傷つくかもしれないのでティッシュでくるんでやってみました。

 

電池はこっち側に入ってます。

f:id:keroctronics:20200719221405p:plain

 

電池はCR1632 1個。

f:id:keroctronics:20200719221450p:plain

 

色々なコイン電池をストックしてある我が家ですがCR1632はなかった。

なので、ダイソーにて買ってきました。

1個入りで110円。

f:id:keroctronics:20200719221617p:plain

メジャーではなさそうでしたが、売っててよかった。

 

で、入れ替えておしまい。

 

って思ったらボタンがうまく入ってなかった。

f:id:keroctronics:20200719222120p:plain

リアドアオープンのボタンがうまくはまってませんでした。

 

ちゃんとはまってるのを確認して、ボタンの方を下にしてからはめる方がいいみたいです。

 

まぁあっという間の交換ですね。

 

私が使ってる方はまだそういう表示が出ないので交換してませんが、近いうちにでるのかな。