ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

那須ドライブ旅行 全行程概要

さて、密を避けて行ってきた那須旅行を振り返ってみます。

 

メンバー

夫婦+この子達

f:id:keroctronics:20200921150611p:plain

なのでワンコ縛りがあります。

ワンコOKな宿。ワンコOKな場所等々。

今回は車でお留守番ってのはありましたが、どこかに預けるってことはしてません。

 

ざっと寄ったところですが、道の駅とかコンビニ、SA、買い出し等は除いてこんな感じです。

初日

出発

足利   COCOFARM&WINERY

那須   那須ガーデンアウトレット

那須   1988 CAFE SHOZO

那須   那須温泉 鹿の湯l千三百年続く静寂と癒しの湯

那須   コテージ ルナガーデン那須 (泊)

2日目

那須   BAKERY PENNY LANE | ペニーレイン

那須   チーズガーデン 那須本店

会津   塔のへつり

会津   大内宿|奥会津観光スポット

羽鳥湖  エンゼルフォレスト那須白河  (3泊)

3日目

羽鳥湖  エンゼルフォレスト那須白河 内のみ

4日目

会津   鶴ヶ城

猪苗代湖

5日目

日光   華厳滝

日光   竜頭ノ滝

日光   戦場ヶ原

日光   日光白根山ロープウェイ | 丸沼高原

日光   光徳温泉 日光アストリアホテル (泊)

6日目

日光   日光東照宮

日光   金谷ホテルベーカリー 神橋店

日光   日光茶屋

佐野   佐野プレミアム・アウトレット - PREMIUM OUTLETS®

帰宅

 

まとめ

ルートとしてはこんな感じですね。

f:id:keroctronics:20200921154152p:plain

総走行距離 約1000km

昨年は7日間で1600km走ったことを考えると今年はゆったり目です。

ドライブ旅行で初めて1日中車に乗らない日も作りましたし。

 

天気はイマイチ。小雨が多かった。

とはいえ、観光で雨だったってのは大内宿だけであとはなんとかなりました。

逆に晴れて暑かったってときも多かったかな。

 

この旅程の中で密を感じたのは一か所のみ。日光東照宮。

ここは修学旅行生がすごく多かったです。

このご時世なのに結構いるんですね。

マスクはみなしてますが、ソーシャルディスタンス0な感じで、その団体を避けながらの観光で結構しんどかった。さすが世界遺産ってとこでしょうか。

逆に言えばそれ以外は密になることなく快適に過ごせました。

 

さて、次回から1日単位での旅行記を書いてみたいと思います。