ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

那須ドライブ旅行 初日 那須へ

さて、那須旅行を1日単位で振り返ってみます。

 

今回は初日ですのでこんな行程です。

  1. 足利   COCOFARM&WINERY
  2. 那須   那須ガーデンアウトレット
  3. 那須   1988 CAFE SHOZO
  4. 那須   那須温泉 鹿の湯l千三百年続く静寂と癒しの湯
  5. 那須   コテージ ルナガーデン那須 (泊)

 

8時前自宅出発

我が家から東北道へ行くには圏央道経由と首都高経由がありますが、行きは首都高を通ってみました。

ちなみに帰路は混んでいたので圏央道で帰ってます。

 

佐野SA ドッグラン

9:30 佐野SA着です。

ここにはこじんまりとしたドッグランがあります。

上りのエリアに設置されていますので、下りからだと階段を上がって上りの方に行く必要があります。

SA入って右の端っこですね。

f:id:keroctronics:20200923142520p:plain
この奥に見える階段を上っていきます。

 

奥に見えるのが大型犬エリア。手前が小型犬エリアです。

f:id:keroctronics:20200923142617p:plain

広くはないんですが、奇麗に整備されています。

また小型犬エリアはお友達も多くいて楽しく遊んでくれてました。

f:id:keroctronics:20200923142743p:plain

 

ここで遊ばせた後、車で待ってもらいつつさくっと佐野ラーメンを食べました。

f:id:keroctronics:20200923142855p:plain

 

そこそこ暑い日だったので、食べるのも急ぎです。

10:40までここに滞在。

 

COCOFARM&WINERY

北関東自動車道にそれて足利IC降り、COCOFARMについたのがちょうど11時。

cocowine.com

ここでワイン購入&試飲です。

f:id:keroctronics:20200923143357p:plain

私はドライバーですので当然ながら試飲できず。ワンコの散歩をしながら嫁様の試飲を待ちます。

f:id:keroctronics:20200923143433p:plain

普段は5種類だそうですが、この時はサービスかなにかで6種類になっていたようです。500円也。お得ですね。あー飲みたかったなぁ。。。

11時半過ぎ出発。

那須ガーデンアウトレット

また足利ICから北関東自動車道経由で東北道に戻り黒磯板室ICで降りて那須ガーデンアウトレットへ。12:40着。

www.nasu-gardenoutlet.com

こちらは比較的ワンコにやさしいアウトレットでしたね。最終日には佐野アウトレットの方にも行ったのですがあっちはワンコ連れOKな店がほとんどなかった。

 

とは言ってみたものの特に買うものは無し。一通り見て終わり。

冷たい飲み物だけ飲んだかな。

こんな感じでワンコ用のショルダーバッグに入れて歩いたんですが、暑そうだし、重いしであんまりのんびりできませんね。

f:id:keroctronics:20200923144155p:plain

やっぱりワンコ用カートが欲しいなぁ。

 

1時間ほど滞在。ここからはずっと下道です。

NASU SHOZO CAFE

14:20 NASU SHOZO CAFE 着。

NASU SHOZO CAFE - 1988 CAFE SHOZO

ここでカフェタイム。3、4組待ちだったかな。

f:id:keroctronics:20200923144732p:plain

それよっか、このお店の前の那須街道の渋滞がすごかったです。アウトレットはそこまで多くなかったんですが、この前あたりから高速へ行く方向(帰る人たちですかね)の車の列がすごかった。我々は逆方向なので問題なし。

 

で、ここでスコーンセットで休憩。

f:id:keroctronics:20200923144834p:plain

ワンコ達は車でお留守番です。曇ってて涼しくてよかった。

平日であればテラスならワンコOKなようです。

 

15:10過ぎまでここに滞在。

鹿の湯

次に向かったのはSHOZO CAFEから車で10分くらいの所にある温泉です。

www.shikanoyu.jp

街が硫黄臭いいい感じの温泉です。

f:id:keroctronics:20200923145142p:plain

ここでもワンコは車でお留守番ですが、小雨が降るような天気でした。

f:id:keroctronics:20200923145234p:plain

 

コテージルナガーデン那須

本日の宿。コテージルナガーデン那須に16時過ぎにチェックイン。

ちょっと電柱と重なって見づらいですが、遠くにジェットコースターが見えるけどめっちゃ静かなところでした。

f:id:keroctronics:20200923145651p:plain

 

こんな感じのこじんまりとしたコテージです。

f:id:keroctronics:20200923145736p:plain

隣はそれなりに離れているので音に敏感なうちのワンコ達にはいい感じでしょうか。

とはいえ、この日は日曜の夜ってこともあってかもう一組しかお客さんはいないとのことでしたが。

 

f:id:keroctronics:20200923145848p:plain
奥に見えるのがドッグランです。

 

散歩なら前の道でいいかなって思いましたが、この道。狭いしこんな場所なのに結構車の往来があるんですよね。しかも結構飛ばしてる。

近くの施設の送迎の小型バスが多かったイメージです。

なので、ドックランで遊ばせるのが良かったです。

f:id:keroctronics:20200923150041p:plain

 

部屋はコンパクトですが奇麗でした。

f:id:keroctronics:20200923150143p:plain

 

食事つきのプランにしました。選んだ食事は巻狩鍋ってのにしてみました。

f:id:keroctronics:20200923150304p:plain

色々なお肉があります。

f:id:keroctronics:20200923150342p:plain

野菜の量が多くて食べられるのか?って思いましたが、御飯やうどんも含めて全部食べられちゃいました。

 

 

というわけで、初日終了です。