ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

那須ドライブ旅行 6日目最終日 日光から帰宅

那須ドライブ旅行もとうとう6日目 あっという間に最終日となりました。

本日は日光からの帰宅です。

 

日光アストリアホテルは平日ということもあってか宿泊者は30名弱とのことでしたので、十分に密を避けられる状況です。

ってか、やっていけるのかなぁ。。。 

 

朝ごはん前に中庭で散歩。

f:id:keroctronics:20201004164827p:plain

奇麗な中庭ですが、ちょっと奥に行くと野生動物の●んちがボコボコ落ちているので気を付けながらの散歩です。

ですが、すがすがしくてきもちいい。。。

 

朝ごはん。

f:id:keroctronics:20201004164729p:plain

いい感じの和食でした。

 

9時半にチェックアウト。

チェックアウト前に目の前の光徳牧場の方にちょっとお散歩に行こうと思ってたんですが、あいにくの小雨で断念。

 

またいろは坂を抜けて、約40分後に最初の立ち寄り地の日光東照宮に到着です。

www.toshogu.jp

 

f:id:keroctronics:20201004165208p:plain


ワンコが入れないところがありますが、基本は外ならOKです。

チケット売り場のスタッフさんにどこが良くてどこがダメってのを聞きました。

 

この旅行通して密を感じることはなかったんですが、この日光東照宮だけは密を感じました。

世界遺産だけあってか修学旅行生や観光客がとっても多かった。

f:id:keroctronics:20201004165332p:plain

子供たちはマスクはしててもソーシャルディスタンスはほぼ0ですね。大丈夫かなぁ。

 

f:id:keroctronics:20201004165507p:plain

f:id:keroctronics:20201004165534p:plain

f:id:keroctronics:20201004165730p:plain

f:id:keroctronics:20201004165755p:plain

f:id:keroctronics:20201004165904p:plain

f:id:keroctronics:20201004165934p:plain

f:id:keroctronics:20201004170012p:plain

と、ひとしきり観光。1時間半くらいはいたようです。

 

11時半発。

 

すぐ近くの金谷ホテルベーカリーでパンを購入して帰路へ。

ってか金谷ホテルベーカリーってあちこちにあるんですね。

 

と、その途中に天然氷のかき氷っていう看板があったので日光茶屋に寄ってみました。

 

でかい。

f:id:keroctronics:20201004170518p:plain

こぼれそうでクルマの中では食べにくかったです。

 

そして次は道の駅日光

前日も寄ろうとしたんですが駐車場が満員で断念してます。

この日も満員でした。1、2台待ったかな。結構人気のようです。

 

軽くお買い物を済ませて高速へ入り東京方面へ!

 

で、佐野でいったん降りて、佐野プレミアムアウトレットへ。 

www.premiumoutlets.co.jp

 

初日に那須の方のアウトレットに行ったと書きましたが、そっちの方がワンコにやさしくて、佐野の方はワンコOKなところはほぼなかったかな。

 

なので、あまり見回ってないですね。

 

ワンコにやさしいアウトレットはやっぱり軽井沢が一番かなぁ。

 

1時間くらいでここを出て、近くの 道の駅みかも によって最後のお買い物をして、

mikamo.proteck.co.jp

 

そして、佐野ってことなので街でラーメン食べてから帰りました。

 

19時帰宅。

総走行距離 約1037キロ。今回は昨年よりはるかに少なめです。 

f:id:keroctronics:20201004213851p:plain

去年はちょっと乗りすぎですね。この位がちょうど良かったかも。

 

まぁトラブルなく戻ってこれてよかったです。