ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

CX-5 6か月点検終了 次は車検

CX-5の6か月点検をしてきました。

30か月目ですので次は車検になります。

 

特に問題は無し。

バッテリーも大丈夫らしいです。

 

でも、ホンダは以前紹介したようにこんな感じでしたって写真をつけてくれます。

cx5.hatenablog.com

加えてバッテリーのチェック結果のレシートみたいなものも見せてくれます。

マツダさんはそういうの無いんですよね。

何十年も前から同じメンテナンスノートへのチェックのみ。

 

まぁ結果は同じとはいえ寂しいですね。

 

 

さて、次は車検ですが、今のところ買い替える予定はありません。

CX-5に勝る欲しい車がないってのが正解です。

 

EVは遠出に使うにはまだ不便だし、これからどんどん安くなっていくでしょう。

PHVは現段階での最適解だとは思いますが、ちょっと高いですね。500万出すんなら今しか乗れないエンジンカーのいいのを最後に乗っておきたいって思うかもです。

 

唯一欲しいなって思ってるのはリフター、ベルランゴですかね。

4WDなら買い替えてたかもしれませんがFFってが引っかかってます。

少々の雪道なら問題ないでしょうが、志賀高原に行くあの坂をちゃんと登れるの?って不安なんで。。。

 

次点はレネゲード4xeリミテッド。サイズ感はばっちりですが、500万ってのがね。。。

 

ってことでこのまままだCX-5に乗るんでしょう。

ただ、スタッドレスタイヤはもう1年くらいは使えるでしょうが、あと2年以上は乗るだろうってことでこの冬には買い替えると思うので預けずに持って帰りました。

N-BOXと違ってクッソデカいタイヤで家に置いておいても邪魔なので早めに処分したいと思ってます。

まだ売れるかな。

 

しかし、リアシート倒さなくても縦に4本乗るんですね。

f:id:keroctronics:20210428074425p:plain

後ろ見えにくかったけど。