ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

2021那須旅行 ①今年もエンゼルフォレスト那須白河 初日

昨年もワンコ連れで那須旅行に行きました。

6日間かけて那須だけじゃなくて会津や日光の方まで行きました。

 

今回は3泊4日という短期間です。

シルバーウィークの中の平日です。9/20~9/23

土日となると宿がクソ高くなるんですよ。

こんな感じで。

f:id:keroctronics:20211019084933p:plain

この価格差をみればなるべく平日に行きたいって思うでしょ。

 

昨年はいくつか泊まり歩きましたが、今回はワンコの天国 エンゼルフォレスト那須白河のみです。

ここはほんとお気に入りです。

 

ただ、中のコテージは2か所泊まりました。

一つを3泊続けて取れなかったってのとレイクサイドヴィラに泊まってみたかったってところからです。

レイクサイドヴィラは景色とかロケーションは抜群なんですが、キッチンが付いてないので食事をレストランにするかBBQにするかしかできないという制約があります。

ワンコ連れでのレストラン利用はちょっと不安があるので1泊だけ試し、残り2泊を貸別荘コテージとしました。

 

今年はこんなスケジュールです。

1日目 移動:自宅から那須

2日目 那須にてカヌー&お買い物

3日目 エンゼルフォレスト内でのんびり

4日目 移動:帰宅

 

1日目

去年は足利のCOCOFARM&WINERYに立ち寄りましたが今回は那須まで一直線。

首都高→東北道ルートです。

 

佐野SA

いつも立ち寄るドッグラン付きのSA。

ここのドッグランでお友達と遊んでもらいました。

f:id:keroctronics:20211019085453p:plain

こじんまりとしたドッグランですが、大型犬と小型犬とでエリア分かれてますし、きれいでいいところですね。

 

那須ガーデンアウトレット

那須ガーデンアウトレットは寄っていくか!
ってことで那須ICへ。

違う違う。那須ガーデンアウトレット黒磯板室ICや!

行きすぎました。。。。

ちゃんと逆走せずに那須ICからUターンして黒磯板室ICまで戻りました。

ここもまたワンコの散歩に適した広い芝生がありますし、ワンコ連れも多いです。

f:id:keroctronics:20211019085612p:plain

f:id:keroctronics:20211019085703p:plain

ここでは気になっていたドッグカートをいくつか見て回りました。

最終的にはレンタルしてみてから決めようと思ってますので今回は見るだけ。

ここのイオンペット店でもレンタルカートがあるんですが、生憎すべて出払ってたので断念。

2匹なので、2匹が一緒に入っても問題ない広さってのがわかんなかったんですよね。

 

で、ペットパラダイスのハンドフルカートは店内ですが試せました。

意外と深さがあるのに高さが低め。軽くて比較的コンパクトに折り畳めるってのが特徴ですね。

2匹で入っても問題ない広さ。

 

これとある意味相反する重厚なAirBuggy。

イオンペットにおいてありましたので試せました。

LARGEならば2匹入れても余裕の広さ。
タイヤ周りのしっかり感や乗り心地が良さそう。

ただ折り畳んでもでかい。コットが折りたためなくて小さくならないってのが最大の欠点かな。

 

基本この2つで悩みます。

また帰りに寄るんでその時に買うべく決めておこう。

 

で、ここのロコマートで軽くお買い物をしてから下道でエンゼルフォレスト那須白河へ向かいます。

 

エンゼルフォレスト那須白河

15時過ぎ着。

昨年はなかったんじゃないかなぁ?記憶になかったグランピングエリアとかがありました。

 

最初のお宿は湖横にあるレイクサイドヴィラです。

昨年来た時にここよさそうだよね!って目をつけていたところです。

ドッグランがあるお庭の目の前に湖とお散歩コースが広がります。

f:id:keroctronics:20211019091721p:plain

f:id:keroctronics:20211019091620p:plain
あの湖の奥に見える細長い建物がレストラン。

 

屋根がつながってたりするタイプもありましたが、我々の114はこういう一戸建てタイプ。

f:id:keroctronics:20211019091928p:plain

ただ、キッチンがついてないのでお庭でのBBQ程度しかできないのが欠点。

なので、初日はビュッフェスタイルのレストランを利用することにしました。ちなみに昨年はレストランは使ってないので初となります。

f:id:keroctronics:20211019092041p:plain

ワンコOKなレストランです。

とはいえ、我が家のワンコたちは周りに他のワンコたちがいると落ち着いてくれないのでこちらも落ち着いてご飯が食べられません。

様子を見に行って人がそれなりにいたのでワンコは宿(車)でお留守番させましたが、ほとんどの方がカートにワンコを入れて食事されてました。

泣くワンちゃんは少なかった。

これをみてやはりカートが欲しいなぁ。。。と。

 

で、帰り際に聞いたらカートは貸してもらえるとのこと(無料)。

なので翌日の朝食時は連れてきて試してみようって思ったのでした。

 

お留守番させられてたワンコたちと広大な敷地をお散歩して初日は終了。静かです。

f:id:keroctronics:20211019092303p:plain

 

2日目へ続く

cx5.hatenablog.com