ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

N-BOX スタッドレスに履き替え

N-BOXスタッドレスに履き替えました。

3シーズン目になるのかな

 

まだ雪の上を走行してないんじゃないかなぁ。
雪国へは行きませんが、通勤に使うので関東南部といえどもスタッドレスは必須かなって思ってます。

オールシーズンタイヤも気になりますが、
雪が降った翌日の朝とか凍ってたりしますよね。あのときちゃんと家の前の坂道を走れるのか?が不安で。。。

 

 

いつもは交換はもう少し早くやるんですが、遅くなったのは腰痛がひどかったから。

半日草刈りしただけですごい腰痛になってしまって、タイヤ交換が延び延びとなりました。

 

 

 

家の北側の日陰保管です。

f:id:keroctronics:20211121160018p:plain

カバーを取ってタイヤ1個取ってます。

 

ちょっと虫の残骸がありましたがなんとか無事でした。

 

ハイ終了。

f:id:keroctronics:20211121160121p:plain

 

作業省略ですいません。

 

まいどまいど同じなので過去の記事を参考にしてください。

cx5.hatenablog.com

 

今から4月までは足回りが少しかっこよくなります。

f:id:keroctronics:20211121160358p:plain

 

 

ちなみにCX-5の方もしないといけませんが、19インチは絶対に腰痛が悪化するので業者に頼もうと思います。