ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

CX-60 良いんだけどねぇ

YouTube等で情報がガンガン出始めたCX-60ですが、結構絶賛されてますね。

MHVやPHVに期待してましたが、どちらも高級志向で高すぎ。
やはり直列6気筒ディーゼルのXD。Sパケは色々と足りない部分もあるのでLパッケージがコスパ良さそう。

って思ってオンライン見積もりを取ってみました。

 

サンルーフをつけようとしたらフルセグやボーズまでついてきて+22万必要。サンルーフだけってのが選べないクソ仕様。今どきテレビなんていらんのんやけどなぁ。。。

これでも内容を見ればコスパが良いらしんだけど、いくらコスパが良くてもコストに限度がある庶民には厳しいなぁ。

 

おまけに横幅1890は駐車場を選んでしまう。
CX-5でも乗り降りに苦労する駐車場が多いですし、ワンコの出し入れとかも考えたら超厳しいところも多い。

 

エクリプスクロスPHEVのPでサンルーフまでつけて約500万。補助が出ることを考えるとコスパは良さそうだけど、内装差は結構感じるかも。だけどサイズ感はちょうどいい。リアゲートがもっと立っていればいいんだけど。。。

 

400万あたりってことなら、FORESTER X-BREAK、RAV4オフロードパッケージ、CX-5フィールドジャーニーあたりがあって燃費はいまいちだけど面白いクルマが並ぶ。

もう50万落とすと、カローラクロス、XV、VEZELあたり。

さらに落とすとヤリスクロス。

 

サイズ感や荷室重視な私にはカローラクロスくらいが一番コスパがよく見える。

 

っていうか、新シェンタにも期待してる。

 

まぁどっちにせよ、今はどの車も納期長そうなので様子見ですかね。
今のCX-5 4年目ですけど、不満あんまりないんですよ。結構バランス取れてるいい車だと思います。