ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

CX-5 燃費報告 #44 久々の出光

通勤で毎日35km位走ってることになるので、給油頻度も上がってきます。

393.4km
35.31L
メーター燃費 12.0km/l
満タン法燃費 11.14km/l
単価 128円

 

まぁ通勤のみですので、前回とほぼ同じでこんな燃費ですね。

 

今回は通勤経路を一つ外れた道にやすそうな出光セルフを見つけたのでそこを利用してみました。

アプリ登録して-3円引きで128円。

 

いつものキグナスはLINE会員で-2円引きになってほぼ同価格。

 

キグナスは通勤経路とは逆方向にあるので、通勤途中に寄れる方が楽ですね。

今度からはこの出光が多くなるんじゃないかな~って思います。

 

そういえば、CX-60の試乗車が来たから乗ってみませんか?って案内があったので今後乗ってきます。

確かディーゼルのマイルドハイブリッドだったはず。ちょっとワクワクしますね。

ってか、フォレスターSTIも気になるし、エクストレイルも気になる。RAV4カローラクロスは買えないって言われたし、あとはZR-Vか。

 

エクストレイルなら昔付き合いのあったとっても良い営業さんから買いたいんだけど、引っ越してしまったからかなり遠い場所になっちゃったんですよね。隣県だし。

ZR-VならN-BOX買ったディーラーさんが近所だけどまだ試乗とかできないだろうし。

 

いずれにせよ試乗もせずに買うってのは未だかつて無いのでありえないんです。私の中では。

シートの折り畳みとか乗降性とか見切りとか現物見ないとわからないってこと多いですからね。