ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

CX-5 燃費報告 #46/47 満タンじゃなかったかも

満タンになってなかった疑惑があるので2回分まとめて報告です

#46 まずは通勤メインの燃費

376.0km
26.04L
メーター燃費 12.9km/l
満タン法燃費 14.44km/l
単価 138円

翌日からの3連休で旅行に行くので会社帰りにいつものキグナスに行ったら激混みだったので仕方なく高めのエネオスで入れちゃいました。エネオスはガラガラ。10円も違うとは。。。くそーー

高かったから少なめってわけじゃないんですが、いつものように勝手に止まるとこまでいれたはず。

なので、計算したらめちゃくちゃ燃費が良い。

メーター燃費より良すぎるなんてありえない。

その次が燃費悪かったのでおそらく勝手に止まったのは誤動作でまだ満タンになってなかったんだろう。。。

 

#47 旅行後の燃費です。

578.0km
42.75L
メーター燃費 15.7km/l
満タン法燃費 13.52km/l
単価 129円

もう行かないって行ってた出光で入れてしまった。。。前言撤回。空いてたら行ってやろうw

ここでの満タン法の燃費がメーター燃費より結構悪いので前回が満タンになってなかった疑惑はほぼ確定です。

2回合計すると 954km 68.8l 13.87km/lなんでそんなものでしょうか。