ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

オーラ クリスタルキーパーコーティング施工

CX-5の時は8万位かけてガラス系のカーコーティングをしてみました。

当初はとっても感動したんですが、1年以上経ったころかなぁあまり効果を感じなくなったんだと思います。

 

以降はしておらず、最近は簡易コーティングの性能が良くなってきたせいか、洗車の時に定番のこいつらを施工して結構満足してました。

ボディはレインドロップ。窓はハイブリッドストロングα。

 

オーラも今までの何回かの手洗い洗車時に同じように施工しています。

 

まぁCX-5より背も低いし小さいので施工はしやすいんですが、今なら新車割引もあるので話題のKeeperに頼んでみました。

高いのはちょっと抵抗がありますので、一番コスパが良いというクリスタルキーパーです。

 

Keeperもラボとそうでないフランチャイズなのかな?があって、そこいらのガソリンスタンドでも施工できるようです。

ですが、うちの近所のキーパー取り扱いGSは閉じたエリアが無いので、そんなのでちゃんとできるんだろうか?とか、そこにタイヤ交換頼んだら問い合わせから3日後にようやく返事来たとかもあって今一つ信頼がおけないので、ラボの方に頼んでみました。

ちょっと離れたところにしかラボはないので、会社を半休してまでお願いした次第。

代車借りれました。なんと珍しいシボレーのMWという車。

右ウインカーでした。久々のコラムシフト
ナビがないのはまだいいんですが、バックカメラがないのってなんだかもう乗れない体になってますね。バックがとっても怖い。昔はもっと大きな車もバックカメラなんて無しで乗れてたんですけどね。

 

平日でも繁盛しているようで人は多かったです。持って行った昼も結構施工している車あったし、引き取りに行った夜もお客多かった。

持っていく前日に小雨&強風&花粉でボディがとんでもないことになってて朝軽く洗車していったもののまだまだあちこちに花粉がこびりついていたんですが、そんなこと関係なくきっちりと綺麗に仕上げていただけました。

お隣さんにいたダイヤモンドキーパー施工のおベンツ様とは輝きが違うのは価格の違いなんでしょう。。

今後のメンテナンスは水洗いか刺激のないシャンプー洗車のみで、今まで使ってたような簡易コーティング剤なんかは使わないでねって言われました。

クリスタルキーパーは1年単位で施工しなおしってのが推奨されているようです。

費用は新車割引(-10%)でMサイズ19,620円。これで1年持てばいいかなぁって思ってますが、それまでの洗車でどのくらい楽になるのか?とかを見ながら来年はどうするか決めようかなぁって思います。

やたらもう1万くらい高いフレッシュキーパーを勧められましたが、そっちはどうなんですかね?