ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

i-Stop復帰後にウィンクするよね

CX-5のライト

20160301

エンジンスタートでの起動時にお辞儀するのはなんか昔のロボット物なんかを思い出して微笑んでしまいます。

 

でも、それとは別。

アイドリングストップからの復帰時。エンジンかけるときにライトが一瞬消えますよね。

ウィンクする。

wink400

あれ、ちょっと気になりますよね。

まぁ今までの車もエンジンかけるときは一瞬電圧が落ちるんでしょう。ライトはウィンクしてましたからね。

アイドリングストップだから頻繁にそういう機会を見るようになったってことでしょうか。

 

でも、前の車からしてみたら一瞬ウィンクするのはあまり気持ちの良いもんじゃないでしょうね