ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

納車

納車前日に前車(KE)からドラレコ、レーダー探知機を外し、ペット用シートやら荷物を全部出しました。 結構荷物があったので、これを機に荷物のスリム化が出来そうです。 で、軽く洗車もしておきました。車内の清掃までは手が回りませんでしたが。。。 で、納…

オプション選び ディーラーオプション

さて、今度はディーラーオプションです。 必要な順から紹介してみます。 ナビゲーション用SDカードPLUS ¥48,600 マツコネのナビはショボいんですが、この値段ですから渋々買うって感じですね。 地図だけならまぁいいんです。検索機能がダメダメですよね。 …

オプション紹介 メーカーセットオプション イライラする抱き合わせ販売

CX-5(KF) オプション選び 第2弾 今回もメーカーセットオプションです。 これがまた腹立たしいオプションで、抱き合わせ販売なわけです。 ほんとこういうのいやなんですよねー。 CD/DVDプレーヤー+地デジ BOSEサウンドシステム 225/65R17タイヤ&アルミホイ…

オプション選び メーカーオプション カラー

さて、多少浮気はしましたが結局CX-5(KF)を買ったわけです。 選んだオプションを紹介していきましょう。 まずはメーカーオプションから。 最初はカラー。 色でお金が変わるってのはあまり好きな感じじゃないんですけどね。いつの頃からかそうなってますね。 …

GLA新古車探し

先の記事書いたように、CX-5以外ではGLAの新古車が有力となり、ネットで探していい所に問い合わせたりしてました。 結局はメールや電話だけで実際に見には行ってません。時間がなかったってこともありますし、広島の災害でCX-5(KF)の納期がかかるって言われ…

BMWとminiに行ってみた

さて、前回はGLAを見にメルセデスさんに行きました。 今回は225xeとX1を見にBMWとへ、COOPER S E ALL4を見にminiへとでかけます。 が、まぁBMWとminiって基本同じですよね。私が行ったディーラーさんも隣同士ってことなので効率良く見るために一緒に見せても…

GLA購入検討でディーラーへ

先の記事で買い替え候補者として外車の新古車、未使用車ってのに目を付けたっていいました。 具体的な車名/グレードで言うと GLA 220 4MATIC X1 xDrive 18d xLine X1 xDrive 20i xLine 225xe Luxury mini CooperSE CrossOver All4 になります。 予算的にはま…

買い替え候補の車たち

さて、先の記事に書いたように元々はCX-5(KE)からの買い替えは考えていなかったわけですが、営業さんにどうですか?って言われて買い替えを考え始めたもののCX-5(KF)に買い替えるつもりは当初はありませんでした。 もちろん点検の時にKFのディーゼルに試乗を…

車買い替えました

2015年にCX-5を新車で購入して丸3年経ちました。 今月が初回車検の時期だったんですが、その車検を前にして車を買い替えました。 CX-5が気に入らなかったわけじゃありません。 機能性、ユーティリティに不満はあるものの安全性能、4WD性能、走行性能、燃費性…

ドラ割 ウィンターパス 2018-2019 我が家にはお得感なし?

ETC

ドラ割の2018〜2019版です https://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/head_office/h30/0926/ 今シーズンも何度か志賀高原にスキーに行くはずなのでおトクなのか考えてみました。 私が使うであろうプランが、首都圏発着 白馬・志賀・妙高プラン で…