ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

AURA 1年乗ってみての感想

当て逃げ事故があったので書くのがかなり遅くなってしまいましたが、オーラの1年点検を終えています。1年で約1万キロ乗りましたので、1年間乗ってみてのレビューを書いてみようと思います。 ちなみに当て逃げの件ですが無事相手が見つかって一安心。ですが…

CX-5 燃費報告 #71 冬はオーラのほうが楽なのです

オーラのPTCヒーターってのは冬には最高ですね。乗って1,2分で暖かい風がでてくる。 CX-5だと、水温計を見て50℃位になった頃にようやく暖かい風がでてくるので、どうしても10分くらいはかかります。だからこそシートヒーターが必要だって思ってるんですが、…

AURA 燃費報告 #26 当て逃げされて悲しい

先週センターラインを大きくはみ出してきたセルシオにミラーぶつけられてそのまま逃亡されました。悲しいというかくっそ怒りが湧いてます。 ドラレコ映像もありますが、今は警察に捜査を任せていますのでまだ公開はしませんが、警察がギブアップしたら仕方な…

マツダの業績が良いらしい

先日の決算発表でマツダの業績が良かったようです。 car.watch.impress.co.jp 主に欧米で絶好調とのこと。中国はだめですが。。。 日本でも12%増とのことですが、シェアは落としているので日本全体の売上からみたら厳しかったってことかな。 でも、これでラ…

AURA 燃費報告#25 1万キロ!

給油時はまだでしたが、その後の経路で1万キロに達しました。 ほぼ丸1年での1万キロは2台体制の我が家にしては驚異的なハイペース。もっともほとんどが通勤ですからまぁそういうものでしょう。 最近は会社帰りに入れるんですが、今日は午後から大雪ってこと…

AURA インテリジェントエマージェンシーブレーキ警告灯が点滅

先日、朝の通勤時 車乗り始めたら、メーター内のインテリジェントエマージェンシーブレーキ警告灯が点滅なんだこれ?