ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

CX5 燃費報告 #24  100円切りの激安GS発見

今回はいつもの地元ではなく出先から帰りの厚木のGSでの給油です。 メーターは半分くらいなので地元まで帰ってからいつものGSで入れるつもりだったのですが、看板に表示された価格があまりに安かったので急遽入れてみた次第。 いやぁ厚木でも他のGSは地元と…

奇跡のショット

ってわけじゃないんですが、後から見直してみたらいかにも浮いているように見えました。 先日の那須旅行でのワンシーンです。 実際はタイヤのわずかな部分が段差の上のアスファルトには乗ってます。 面白いショットでした。

CX-5 エアコンフィルター交換

先日N-BOXの点検を嫁に任せてたらエアコンフィルター交換されました。 まぁ汚れてたので交換はいいんですが、エアコンフィルター交換なんてDIYの中で一番簡単なレベルなのでそれをお願いするなんて…って思った次第です。 ちなみに部品代3000円。技術料1960円…

CX5 燃費報告 #22/#23 那須旅行での給油記録

前回(#21)は旅行前日に給油したので、ほぼ100%旅行での燃費となります。 #22 こちらは旅行2日目。白河での給油です。 426.4km26.92lメーター燃費 16.1km/l満タン法燃費 15.84km/l単価 107円 高速降りるまでメーター読みでは21km/l位は出てたんですが、さす…

那須ドライブ旅行 6日目最終日 日光から帰宅

那須ドライブ旅行もとうとう6日目 あっという間に最終日となりました。 本日は日光からの帰宅です。 日光アストリアホテルは平日ということもあってか宿泊者は30名弱とのことでしたので、十分に密を避けられる状況です。 ってか、やっていけるのかなぁ。。。…

那須ドライブ旅行 5日目 那須から日光へ

那須ドライブ旅行5日目です。 当初は4泊5日で終わらせる予定でしたが、急遽もう1泊延ばして日光に泊まることにしました。 なので、日光へ向かいます。 中禅寺湖でカヌーも考えたんですが、高いのとエンゼルフォレストで堪能できたのでやりませんでした。 エ…

那須ドライブ旅行 4日目 会津若松、猪苗代へ

那須ドライブ旅行4日目。 エンゼルフォレスト那須白河では2泊目であと1泊しますので、ここを拠点に会津若松、猪苗代に行ってみました。 朝はエンゼルフォレスト内でゆったりお散歩。 ゆっくり目の9時過ぎ出発。 会津若松へ! っていうか当初は会津若松に行く…