ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CX-5 燃費報告 #32 那須旅行での燃費

昨年に引き続きまた那須へ行ってきました。 旅行記は後日書きますのでまずは燃費だけの報告を。

マツコネアップデート 地図は買いなおし?

車検の際にマツコネをアップデートしてもらいました。 今までのバージョンを覚えていませんが、現在これになってます。

CX-5 燃費報告 #31 燃費最悪値更新

31回目の給油です。 先日車検だったので、3年で30回給油ってことですね。 3年で15000km弱。2台体制になったってこととコロナで遠出が減ったってのがきいてますね。 というわけで2か月ぶりの給油です。

CX-30 同じようで結構違う

急遽スケジュールを都合付けていただいたせいで車検は長め。1週間預けました。 その間代車としてCX-30のディーゼルAWDを用意していただきました。グレード不明。 CX-30に乗るのは初めてです。 ぱっと見操作系とか違わんだろうって思って乗ってみたら色々と私…

ここが残念 カローラクロス

CX-5の車検と同時期に発表されたカローラクロス。 あと半年違っていたらカローラクロスは買い替えるにはサイズ的にはちょうどいい感じのターゲットです。 toyota.jp 買うとしたらハイブリッドのE-Fourかと思いますが、装備や諸元を見ていて残念な点が以下の4…

CX-5 初の車検はディーラーに

前車CX-5(KE)は3年で車検を受けずにKFへと乗り換えましたが、KFは初回車検を受けようとしています。 乗り換えたい!って思う車が無いってのが大きな理由ですかね。 まぁあるっちゃあるんですが、CX-5(KF)から乗り換えてのメリットがそこまで感じられないって…