ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

N-BOX 1年点検 ホンダの点検は素晴らしい

N-BOXもあっという間に納車から1年たちました。 1年点検に持って行ってきたんですが、点検の明細がすごく丁寧ですね。びっくりしました。 CX-5の時はペラッペラの整備納品書1枚だけでまぁそういうものだろうと思ってました。今までのディーラーでもそんな感…

防水&アンチフォグフィルムの貼り付けで視界良好

N-BOXのミラーにアンチフォグフィルムってのを貼り付けてみました。 買ったのはいつものAliExpressから。 AliExpress.com Product - 2Pcs Car rearview mirror waterproof and anti-fog film For Mazda 2 5 8 Mazda 3 Axela Mazda 6 Atenza CX-3 CX-4 CX-5 C…

燃費報告 #15 初給油

今年初給油です 軽井沢旅行の時に入れた時以来です。 なので、帰りの高速が入ってます。 軽井沢からの帰宅時には20km/l台を示していた燃費計も街中を走るに従って徐々に下がっていきまして今日は16km/l台まで落ちてた。 457.8km30.15Lメーター燃費 16.1km/l…

タイヤ保管は縦積みで

N-BOXの方ですが、先日スタッドレスに替えたってのは記事に書いた通りです。 cx5.hatenablog.com さて、その交換された方の夏タイヤですが、保管しないといけません。 ちなみにCX-5はディーラーの保管サービスを利用しています。 さすがに19インチはでかいし…

新年まずはサンダーアップ取り付けから

新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 さて、新年初車いじりはサンダーアップの取り付けです。 車界隈でも色々な眉唾物はたくさんあるかと思いますが、このサンダーアップも似たようなものかもしれません。 バッテリーの…