ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CX5 燃費報告 #20 近場だけなのにペースがあがってしまった

お出かけ自粛中ですので、今月はせいぜい隣県までしかお出かけしてないんですが、隣県の職場往復(車通勤)、隣県の実家往復、隣県にあるドッグラン、同県のお山方面って感じの所へのお出かけの回数が増えちゃったかもしれません。 この1週間弱夏休みでした…

魅力的に映る昔の車

おぉこの車かっこえー。 これどこの車? え?ホンダ!? ってことで、最近気になった車がクロスロード www.honda.co.jp 残念ながら1代で消えていったようです。 ホンダのサイトから画像をお借りしますが、 私が見たのはかなりカスタムされていたような感じで…

すごい偶然 かなり同じCX-5と出会う

遠出が憚られるこのご時世ですが、先日家から1時間程度の近隣へ出かけたときの話。 とあるお店に寄ろうと駐車場に停めました。 隣は同じ白のCX-5が。 まぁその位は良くあることなので、特に気にしなかったんですが、帰ろうと車に戻ってきたときに気づきまし…

早朝洗車

梅雨が開けたと思ったらくっそ暑くなりましたね。 梅雨で汚れまくってたので洗車したかったんですが、あまりに暑いので朝方洗車しました。 朝と言ってもすでに結構暑いんですが、幸いにして我が家の駐車場は家の西側にあって朝の陽はあたらないのでまだマシ…

CX5 燃費報告 #19 月300kmペース

最近はまた感染者が増えてきてなかなかお出かけできないなって感じですね。 お買い物とか近場はN-BOX乗ることの方が多いのでそろそろN-BOXの方が距離抜かれそうです。 テレワークメインなお仕事なので会社に行くのは月に数回。 その数回は車で行ってます。 …