ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

2018-01-01から1年間の記事一覧

目玉おやじな中華ドラレコ レビュー

さて、今回はドラレコの画質について見てみます。 結果を言うと う〜ん っていうレベルですかね。あまり他のドラレコと比べるってことがないのでなんとも言えませんが、まぁそんなもんかなーって感じかなぁ。 レビューするのはこのAliExpressで6,960円で買っ…

目玉おやじな中華ドラレコ取り付け(リアに最適)

さて、2種類買った中華ドラレコのうちCX-5のリアに取り付けた目玉おやじ型ドラレコについて書いてみます。 まず、買ったものはこれですね。 AliExpress.com Product - 1.54" 170 Degree 1080P FHD Car DVR Camera Automobiles WIFI Night Vision Digital Vid…

水温計が表示されるようになったけど正しいのか?この値

KEでは全く無かった水温計ですがKFでは表示されるようになりました。 しかも青赤っていうだけじゃなくてちゃんと数字が振ってありますので温度表示が正しそうに思えますよね。 ちなみに電圧計とか温度計とかブースト計とかいっぱいメーターがある方がいいな…

中華なオーバーヘッドコンソールパネル購入 しかし。。。

独身の日セールで買ったブツはまだ紹介しきれてません。 今回は オーバーヘッドコンソールパネル です。 もぅ勢いで買っちゃったのでこれも少し失敗してしまってます。 何を失敗?ってのは後述。

CX-5(KF) エアコン操作間違えるよね?

CX-5からCX-5 言い換えると、KEからKFに乗り換えた人限定かと思いますが、KFで操作を間違える項目ナンバーワンはなんでしょうか? えぇ、絶対エアコンだと思います。 購入から2か月乗ってますがいまだにあれ?って戸惑います。 なぜか?

ワンコ用シートベルト 違う方式のを買い足し

我が家のワンコの専用席はリアです。 良く運転席で膝の上に置いているバカ飼い主がいますが、あれ、殺したいんですかね?ある意味虐待ですよね。 で、以前ワンコ用のシートベルト買いました。

スタッドレスはKEからのキャリーでいけます

KFを買うときにディーラの営業さんからスタッドレスはKEのそのまま使えますよっていう情報をいただいてました。 2015年 KEを買った年の冬に購入したスタッドレスタイヤです。 3シーズンで約8000km使ってますが、まだ使えますよね。 買い換えなくて済んだのは…

中華ドラレコ レビュー(フロント用)

さて、フロント用とリア用に2個買ったドラレコですが、まずはこのフロント用の方をレビューしてみます。 AliExpress.com Product - JADO D720S Car Camera 2.4 Full HD 1080P Mini Car Dvr Video Recorder 140 degree Car Registrar Automobile DVRs Dash cam…

中華ドラレコ到着 フロント用とリア用で2個買いました

独身の日セールでAliExpressからドラレコを2台購入しました。 用途としては、1台はフロント用で今のケンウッドを嫁プリウスに移植してCX-5に使うか、そのままプリウスに使うかってのと、CX-5のリア用に新たに1台ってとこです。 中身は殆ど変わらないんで安い…

ラゲッジスカッフ&リアバンパーステップガード購入

中華グッズシリーズまだまだ続きます。 今回も2点での紹介です。 これは2点セットで購入してます。 今回は値が張りました。っていうか安いのがなかったんですよね。 なぜ安いのがなかったかは買ってからわかりました。 まず購入したものはこちらです。 AliEx…

フロント装飾してみた ちょい失敗

まだまだ独身の日(11.11)セールで買ったものが残ってます。 っていうか取り付けるとかじゃなくて届いてないもまだあるんですよね。 今日も1つ届きました。気長に待ちます。 さて、本日はフロントです。まとめて取り付けたんで2点一度に紹介します。 フォグ…

中華グッズ サイドミラーカバーをつけてみた

AliExpressでの中華グッズシリーズはまだまだ続きます。 ドラレコも2個来ました。他にもいくつか来てますし、まだ来てないものもあります。 やりたいことは溜まってます。 土日でどこまで進むかな。。。 さて、今回ですがどんどん欲が出てきて今度は外装まで…

ガラス系コーティングを専門店で施工してみました

今までコーティングってVWでディーラー経由で頼んだことがあるだけです。 ディーラー経由のコーティングだからか効果がいまいちわからなかった。 なので、それ以来コーティングって頼んだことは無かったんです。 KF買う時もディーラーのコーティングちょっと…

中華だけどクオリティ高い! センターコンソールインテリアパネル

またまた中華グッズです。 11.11セールで買ったけどまだ届いてないものがまだまだありますから、ネタはまだありますよー 今日はセンターコンソールっていうんでしょうか。シフトレバーからドリンクホルダーまでの部分。そこのインテリアパネルです。 元々は…

ブログを引っ越しました。ここで書いていきます

どうも前のブログは設定が面倒だったので、こちらのブログへ引っ越しました。 今後とも宜しくお願いします

中華グッズ紹介 サンバイザークリップ

はい。まだまだ買ってます中華グッズ。 どんどん紹介していきますよ。 今回はCX-5用ってわけじゃない一般用。 CX-5(KF)のサンバイザーって何も挟めないんですよ。 KEの時ってベルト(?)があって、そこにカードとか挟めてたんです。 普段は別に使わないんで…

中華なグッズを個人輸入 センターコンソールトレイ

見えないオシャレ品はいわばあってもなくてもあんまり変わらないもの。 そろそろもう少し実用的なものを紹介したいですね。 ってことで、今回紹介するのはセンターコンソールトレイ。 センターコンソールの物入れって使いにくいですよね。 深過ぎたりするし…

中華なグッズを個人輸入 ドアストライカーカバーロックプロテクター

まだまだありますよ中華グッズ。 で、今回紹介するのはドアストライカーカバーロックプロテクター。 ドアストライカーカバーってだけでもいいような気もしますが、正式名称はなんなのかな。 ちなみに販売サイトでは Door Lock Buckle Protection Protective …

中華グッズ 見えないお洒落? むき出しは恥ずかしい

ガンガン行きますよ中華グッズ紹介。 いったいいくつ買ったんだろう? この11.11の独身の日のセールも独身ではないですがアリババさんでいっぱい買いました。3.5兆円という売上に微力ながら貢献しております。着いたら紹介していく予定です。 今回紹介するも…

中華なグッズ第2弾は エンジンスタートスイッチカバー ただし未装着

AliExpress第2弾としてエンジンスタートスイッチを買ってみました。 AliExpress.com Product - START Engine Button Replace Cover STOP Key Accessories Switch Decoration Universal For Mazda 3 BM BN 6 GJ1 GL CX-4 CX4 CX-5 CX5 私が買ったときは送料無…

燃費報告 #1 あれ?平均車速が出なくなった?

納車してすぐに満タンにしてます。 それからようやく初の給油を行いました。 これKFにの給油口です KEはシンプルな形でした。 なんか尿素水をいれられるようなレイアウトですね。 アメリカとかだとここにレイアウトされるんでしょうかね。 で、給油結果です…

中華なグッズを個人輸入 キーケース

さて、購入したKFですが、今回はちょっと加飾してみようと思ってます。 とはいえ予算をかけずにコスパ重視で行ってみたい。 大陸の製品に手を出してみました。 とはいっても、Amazonで売ってるものも実は大陸で売ってるものと同じものだったりするようですね…

レーダー探知機AR-383GAとRO-116の取り付け

さて、ドラレコを取り付け終わったら次はレーダー探知機です。 取り付けるものはこれまたKEからの移植品AR-383GAとRO-116です。 とはいえ、HUDのおかげで目の前の盛り上がりが大きくなっており、きれいに取り付けられそうな場所が見当たりません。 右に置く…

ドラレコ取り付け KEからの移植

まぁこのご時世ですからとにかくドラレコです。 納車してすぐに取り付けました。 KEとヒューズボックスの位置も一緒なので特に何も調べずにいきなりやってみました。 とはいえ、いくつか失敗もしました。 失敗談も含めて書いてますので記事は最後まで読んで…

納車

納車前日に前車(KE)からドラレコ、レーダー探知機を外し、ペット用シートやら荷物を全部出しました。 結構荷物があったので、これを機に荷物のスリム化が出来そうです。 で、軽く洗車もしておきました。車内の清掃までは手が回りませんでしたが。。。 で、納…

オプション選び ディーラーオプション

さて、今度はディーラーオプションです。 必要な順から紹介してみます。 ナビゲーション用SDカードPLUS ¥48,600 マツコネのナビはショボいんですが、この値段ですから渋々買うって感じですね。 地図だけならまぁいいんです。検索機能がダメダメですよね。 …

オプション紹介 メーカーセットオプション イライラする抱き合わせ販売

CX-5(KF) オプション選び 第2弾 今回もメーカーセットオプションです。 これがまた腹立たしいオプションで、抱き合わせ販売なわけです。 ほんとこういうのいやなんですよねー。 CD/DVDプレーヤー+地デジ BOSEサウンドシステム 225/65R17タイヤ&アルミホイ…

オプション選び メーカーオプション カラー

さて、多少浮気はしましたが結局CX-5(KF)を買ったわけです。 選んだオプションを紹介していきましょう。 まずはメーカーオプションから。 最初はカラー。 色でお金が変わるってのはあまり好きな感じじゃないんですけどね。いつの頃からかそうなってますね。 …

GLA新古車探し

先の記事書いたように、CX-5以外ではGLAの新古車が有力となり、ネットで探していい所に問い合わせたりしてました。 結局はメールや電話だけで実際に見には行ってません。時間がなかったってこともありますし、広島の災害でCX-5(KF)の納期がかかるって言われ…

BMWとminiに行ってみた

さて、前回はGLAを見にメルセデスさんに行きました。 今回は225xeとX1を見にBMWとへ、COOPER S E ALL4を見にminiへとでかけます。 が、まぁBMWとminiって基本同じですよね。私が行ったディーラーさんも隣同士ってことなので効率良く見るために一緒に見せても…