ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

ラゲッジスカッフ&リアバンパーステップガード購入

中華グッズシリーズまだまだ続きます。

 

今回も2点での紹介です。

これは2点セットで購入してます。

 

今回は値が張りました。っていうか安いのがなかったんですよね。

なぜ安いのがなかったかは買ってからわかりました。

 

まず購入したものはこちらです。

AliExpress.com Product - 304 stainless steel Rear bumper Protector Sill Trunk Tread Plate Trim For Mazda new CX-5 cx5 2017 2018 Car styling

 

単品でも2点セットでも買えるようになってます。

私が買ったのは2点セットの色が

探している中ではこれが一番安くて、2点セットで8,140

今までの中華品から比べるとかなり高い部類ですね。

 

で、先日届いたのを不在で受け取れなかったので会社帰りに郵便局に受け取ってから帰ってきましたが、こんなサイズでした。
比較のためにクロックス(25cm)いれてます。

f:id:keroctronics:20181201215352p:plain

これを自転車のかごに入れて持って買えるのはかなりしんどかったです。

 

中を開けて高い理由が納得です。

f:id:keroctronics:20181201215518p:plain

樹脂とかじゃなくて素材が金属でした。アルミかなぁ。ステンレスかなぁ?

 

 

 

さて、取り付けです。

まぁこれも他と同様両面テープでくっつけるだけです。

元々の樹脂製と取り替えられたほうがいいんですけどね。

 

 

まずBefore

f:id:keroctronics:20181201215723p:plain

 

 

ゴム(ここもウェザーストリップっていうのかな?)が邪魔だったんで、とりあえず外すかなって思って外そうとしたら

f:id:keroctronics:20181201215847p:plain

ってネチャーって白いコーキングかな?がついてました。

やりにくい。。。

 

 

加えてこの保護テープがびっちりついてて剥がしにくいし。。。

f:id:keroctronics:20181201220057p:plain



で、組付けは微妙に浮いている感じです。

こちらも両面テープを補充してみたんですが、大きさと素材ってのもあって若干納期を修正できませんでした。

でもまぁ目立たないので良しとします。

 

ってことでAfter

f:id:keroctronics:20181201220315p:plain

 

 

まぁこれで荷物の出し入れで傷つくのが防止できそうですね。