ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

抜糸して視界スッキリ

避妊手術のためエリザベスカラーをつけらされて不自由な生活をしていたうちのルリちゃんですが、ようやく抜糸も終わりエリザベスカラーも取れ、すっきりしました。 少しは大人しかったんですが、エリザベスカラーが取れた途端いつもの元気に戻りました。 短…

洗車ができないとは…

我が家の方は月曜夜から火曜にかけての大雪で大変でした。 自転車はダメですが、スキー行くためのスタッドレスにしてるので通勤には嫁様運転のCX-5に駅まで送ってもらってます。 来週からは自転車に乗れそうかな。 でもまぁ毎度のことなんですが夏タイヤでス…

志賀高原スキー 2日目は志賀●十年目にして初の帰宅できず

昨年はスキーリフトのログが取れた志賀高原ですが、今年は取れなくなったんでしょうか。 楽しみにしてたのになぁ。残念。。。。 さて、志賀高原スキーです。 初日は熊の湯・横手に行ったので2日目はサンバレーからジャイアント、東館を経て一の瀬、焼額、奥…

今シーズン初スキー 志賀高原初日

先の3連休で志賀高原までスキーに行ってきました。 昨年2月の志賀ではこんな状態になった雪国です。 さて、今回はどうでしょうか。 ちなみにスタッドレスはCX-5購入すぐに買ったので、今シーズンが3シーズン目となります。 念のため以前買ったチェーンも持っ…

燃費記録 #42 スキー旅行 長野で3号軽油給油

先の3連休はスキーに志賀高原まで行ってきました。 スキードライブについてはまた後日書きますが、とりあえず燃費報告を書いておきます。 高速でも3号軽油は入れられるんですが、高いですしなるべくタンクの中を3号にしておきたいってことでなるべく引っ張っ…

燃費記録 #41 軽井沢で3号給油

軽井沢で入れた3号軽油の燃費記録を書いていませんでした。 279.8km 23.10l 満タン法では、12.11km/l メーター表示は、13.9km/l 平均車速は、36km/h 燃料単価 117円 いつもはセルフですが、今回だけはフルサービス。 いつものセルフでは自動で止まる時点でや…

あけましておめでとうございます

良い天気での新年を迎えております うちのワンコも新年早々ドッグランでの走り初めをしてきました。 ポカポカ天気で走り回ってたおかげか帰ってからはぐったりと寝まくっております。 地元に帰ってきてからは初詣で交通安全のお守りは買っておきました。 今…