ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

洗車ができないとは…

我が家の方は月曜夜から火曜にかけての大雪で大変でした。

自転車はダメですが、スキー行くためのスタッドレスにしてるので通勤には嫁様運転のCX-5に駅まで送ってもらってます。

来週からは自転車に乗れそうかな。

 

でもまぁ毎度のことなんですが夏タイヤでスタックしてる奴らが多いので大変です。

あれほど天気予報で大雪だって言ってるのになぜ???

 

で、我が家への帰り道の上り坂で動けなくなった車が2台いて道路を塞いでました。翌朝も置いてありまして、夜にはさすがに無くなっていたんですが、それまでその道を通れなくて迂回しなくてはいけなくて面倒でした。

 

まだまだ朝の気温がマイナス7℃とか言ってる状態で、通勤に出る7時半ころでマイナス5℃くらいです。スキー場より寒いんじゃないか?って感じです。

これ普通の軽油だったら始動はどうなんですかね?

我が家は幸いなことに先日の志賀高原スキーの時に入れた3号軽油のままだったのでそのへんの心配は無かったです。

 

で、また3月頭にスキーに行くので満タンにするのはちょっと微妙だったので本日は20Lほど給油しておきました。

先日iPhone8に変えてようやくおサイフケータイが使えるようになってので早速使ってみました。いやぁ楽ですね。

ちょっとしたお出かけならスマホだけもっていけば大丈夫ですね。

 

で、この1週間の雪道走行でこんなに汚れていたので洗車しようと洗車機に行ってみました。

ここの洗車機は下廻り洗車ってオプションがあるんでスキー帰りとかは必ず使ってます。

今回も融雪剤とかついてるかもしれませんのでもういいだろうと洗車しようとしたんですよね。

 

でも

凍結中だと!

 

ひぇーーーー

これ、9時半ころです。

どうしよう。。。

お昼過ぎたら使えるかなぁ???

 

で、近所の公園のドッグランに行ってみました。

どこの雪国ですか!ってくらいまだまだ残ってます。

ここ日当たり悪いですからね。

まぁドッグがランするのには支障はなかったようですけど。