ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

今シーズン初スキー

3連休のうちの初日の23日金曜は蓼科方面へ今シーズン初スキーに行ってきました。

 

まぁご存知のようにこの連休前日の木曜は関東では20℃とかの暖かさでした。

金曜もそこまで寒くなく、スキー場についても5℃程度。

雪もまったく無かったです。おそらく人工降雪機の雪なんでしょう。なんとか限られたコース上に40cm程度あるくらい。

ここまでショボい雪の中のスキーは超久しぶりでした。

 

昨年は車山に行きましたが、スキー場までは雪道0。駐車場だけは雪道って感じで、せっかくかったスタッドレスはほとんど活かせず。

 

今回は駐車場すら雪0。自転車でも原付きでも来れるレベルでした。

せっかくのブリザックが。。。。

 

白樺湖まで降りて泊まった宿での翌日はこんな感じ。 まぁ寒かったけど積雪は0ですね。

しかし、やはりドラレコKNA-DR350は寒いと一発起動せず。

修理出したいけど、その間無くなるのも不安です。どうしようかなぁ。

 

 

 

さて、今シーズンは10年以上ぶりにスキーセット新調したので、あと何回かは行きたいなーって思っとりますが、どうなるかは未定です。