ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

CX-5 24か月点検 冬タイヤに交換

24か月点検に行ってきました。 特に問題なし。 バッテリーも特に言われなかったから サンダーアップ&i-stopオフ が効いているのか?それともまだ2年だからそんなものなのか。。。 パックdeメンテ30ってのを契約してるとワイパーゴム交換もお安くできますよ…

CX-5 燃費報告 #25 ほぼ通勤のみ

通勤で、片道30km 高速あり ってだけで600km弱です。 最近通勤頻度が増えてますし。 582.1km40.41lメーター燃費 14.9km/l満タン法燃費 14.40km/l単価 99円 地元でも100円切りました。 朝は渋滞ありで1時間超。 帰りはすいすいで1時間弱。 って感じなのでまぁ…

N-BOX 夏タイヤ保管

昨日N-BOXをスタッドレスに交換しました。 cx5.hatenablog.com で、それまで履いていた夏タイヤを洗って干しておいたので、本日保管しました。 まぁ今までと保管方法は同じです。 cx5.hatenablog.com ただ、昨日のブログで書いたように一番下のタイヤはクモ…

N-BOX スタッドレスに履き替え なんだこの卵!

本日、N-BOXを純正の夏タイヤからスタッドレスへ履き替えました。 スタッドレスは昨年買ったもの(2019年39週製造)なのでまだまだ使えますね。 N-BOXはタイヤもなんとか持てる位の重さなので、費用削減のためDIYです。 ちなみにCX-5は来週ディーラーで点検…

ドッグラン紹介 横須賀Ven

先日Venっていうドッグランというかドッグラン&カフェに行ってきました。 https://www.facebook.com/venkitchendoggarden/ 場所は横須賀市ですが、いわゆるどぶ板通りのある方ではなく葉山の方なので葉山っていう方が通じるかもしれません。 近くには私の大…