ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

ドッグラン紹介 横須賀Ven

先日Venっていうドッグランというかドッグラン&カフェに行ってきました。

https://www.facebook.com/venkitchendoggarden/

 

場所は横須賀市ですが、いわゆるどぶ板通りのある方ではなく葉山の方なので葉山っていう方が通じるかもしれません。

近くには私の大好きなマーロウっていうプリン屋さんもあります。

MARLOWE-マーロウ-

 

カフェでオーダーすればドッグランが使えますよーってなシステムでした。

今の時期だからか完全予約制で1時間半で入れ替えとなっていました。

 

なので、予約していきましたが、我々の行った時間帯(13:30~15:00)は満員でキャンセル待ちでしたが、キャンセルが出たので行けたって感じです。

 

非常にきれいなところでした。

f:id:keroctronics:20201114220510p:plain

 

真向いにもドッグラン&カフェがあるようなので今度はそっちにも行ってみたいですね。

f:id:keroctronics:20201114220603p:plain

 

時間になったらまずはレストランにてオーダーです。

オーダーした後に食事が出てくるまでまずはドッグランで遊びます。

 

ドッグランは小型犬と大型犬エリアで分かれており、特に小型犬エリアは広いとは言えませんでしたが非常にきれいに整備されてました。

f:id:keroctronics:20201114220922p:plain

手前が小型犬エリア。奥が大型犬エリアです。

 

色々なワンちゃんがいましたが、なぜか合わない子がいまして。。。

こんなの初めてです。相手もずっと鳴きっぱなし。

それを察してか大型犬エリアに行っていただいたようで助かりました。

 

他の子達とはとても楽しく遊んでたようです。

うちの子もめちゃくちゃ走りまくって楽しそうだったし。

f:id:keroctronics:20201114221410p:plain

f:id:keroctronics:20201114221419p:plain

 

お友達と仲良く3ショットも撮れました。

f:id:keroctronics:20201114221509p:plain

 

御飯場所は室内とテラス席がありますがどちらも当然ワンコOKです。

近くにおおきなワンちゃんがいましたがおとなしくしてくれてました。よかったよかった。

 

御飯はおいしかったですよ。写真撮れませんでしたが。

 

で、御飯後もまたドッグランで遊んで時間いっぱいの1時間半いました。

 

ここは我が家の実家に行く途中なので非常に行きやすいです。

まぁ最近はコロナでなかなか頻繁には実家に行ってませんけどね。

 

難を言えば駐車場が狭いってことでしょうか。

いくつかのスモールカー用と普通用がありますが、今回のような満員の場合は駐車場も満杯でした。

第2駐車場があるとのことですが、これが想像以上に遠くてちょっと行く気がおきない。

ただ、1時間半で入れ替えするってことだったので横の脇道で待ってて前の方々が出てから入ることができました。

でも横の道で3台とか並んで待ってるのにそれを無視して突っ込んでくる車がいたりしたので、スタッフさんにはそこらへんの整理をお願いしたいところです。

 

広くないので走り回るってのじゃないのかもしれませんが、

お友達も多いですし、すっごく奇麗に整備されているところなのでまた行きたいですね。