ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

絨毯爆撃くらいました

会社の駐車場にてやられました。

CX-5 燃費報告 #46/47 満タンじゃなかったかも

満タンになってなかった疑惑があるので2回分まとめて報告です

今度は三菱と商談するも渋さは同様

ノート、オーラを見た後、嫁さんは離脱。私だけで三菱に行ってきました。 こちらはCX-5に変わるメインカーの買い替え検討です。まずは補助が出るんならPHEVってことでアウトランダーとエクリプスクロスPHEVです。

今度は日産。ここも押し売りがひどい

メインカーの買い替えが先かサブカーの買い替えが先かってことで、今度はサブカーの方。 シエンタが高くで諦めましたが、今回は日産NOTE&AURA見に行ってきました。

カモフラージュされたセレナ発見

最近はなかなかカモフラージュカーって見た記憶が無いんですが、この3連休で三浦の方にマグロ食べに行ってきた帰りにすれ違いました。

RAV4はイマイチ?

納期が長いという話は聞いていましたが試乗車を準備しましたってことだったのでRAV4試乗してきました。

CX-5 燃費報告 #45 出光あかん もーいかない

ほぼ通勤使用なので半月で300km超行ってしまうので給油間隔が短くなってきましたね。 燃費はほぼ一定。まぁしばらく変わらないでしょうね。

車って高くなったよねー

昭和の時代に免許を取ったおっさんにとってみたら、NAって100万円台で買えてたよね。200万円台でマーク2とかっていうハイソカー買えて、300万円台だとランエボとかの超高級車買えたよね。バブルの頃のBMW3も買えたかな。 まぁそんな頃でも安物中古しか買えな…

CX-60 マイルドハイブリッド 試乗してきた

CX-60試乗してきました。 購入リストからしたらCX-60は本命ではなく大穴ですし、そのターゲットになっているグレードは素のディーゼル3.3dのLPkgです。 ですが、最初に出てくるのはディーゼルマイルドハイブリッドなんだそうです。 内装が良い分価格も高いの…