ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

燃費記録 #53

457.3km 38.73l 満タン法では 11.81km/l メーター表示は、11.8km/l 平均車速は、29km/h 燃料単価 115円 今回は千葉へのデイキャンプも含んでいるのでもっと伸びてもいいはずなんですけどね。 エアコンガンガン使ってた。アイドリングが長かった等々あって千…

七里川オートキャンプ場でデイキャンプ

七里川オートキャンプ場へ行ってきました。 日帰りデイキャンプです。 真夏のデイキャンプなんて地獄!って言う人もいるでしょうが、まぁそのとおりですくっそ暑かった。 実家に遊びに来てた姪っ子たちを連れて行くということでこの時期しか無いので行ってき…

初めての自動ブレーキ

自動ブレーキはついているというものの試してこともなければ作動させたこともありませんでした。 ですが、今回初めて作動しました。 それもバックで。 そんなにアクセル踏んでた記憶はないんですけどね。 まだバックできるんでアクセル踏んでたらブレーキを…

騙されたけどギリギリセーフ

先日とある公園に行った時です。 下がりすぎてしまって、縁石ギリギリであやうく擦るところでした。 あと1,2cm低かったらあたってますよね。 なんでこんな初歩的なことしたのかっていうと、 隣の方を見るとこんな感じで車止めがあるんですよ。 なので、無意…

燃費記録 #52

245.0km 26.24l 満タン法では 9.34km/l メーター表示は、10.2km/l 平均車速は、21km/h 燃料単価 115円 まだメーター半分切ってないんですが、今度の週末実家に行くのでいれておきました。 道志経由山中湖往復のドライブと街中ですね。 道志のときの燃費がイ…