ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

那須ドライブ旅行 3日目 エンゼルフォレストを堪能

那須旅行3日目は3泊する宿であるエンゼルフォレストの中だけで過ごす日としました。 ドライブ旅行で1日全く車に乗らない日というのは初めてかと思います。 それほど充実した施設です エンゼルフォレスト那須白河 。 朝まずは湖畔をぐるっとお散歩してからコ…

那須ドライブ旅行 2日目 大内宿

那須旅行2日目。 今日からエンゼルフォレスト那須白河ってところに3泊しますので、色々と寄り道しながらその宿に向かいます。 本日のルート 那須 BAKERY PENNY LANE | ペニーレイン 那須 チーズガーデン 那須本店 会津 塔のへつり 会津 大内宿|奥会津観光ス…

那須ドライブ旅行 初日 那須へ

さて、那須旅行を1日単位で振り返ってみます。 今回は初日ですのでこんな行程です。 足利 COCOFARM&WINERY 那須 那須ガーデンアウトレット 那須 1988 CAFE SHOZO 那須 那須温泉 鹿の湯l千三百年続く静寂と癒しの湯 那須 コテージ ルナガーデン那須 (泊) …

那須ドライブ旅行 全行程概要

さて、密を避けて行ってきた那須旅行を振り返ってみます。 メンバー 夫婦+この子達 なのでワンコ縛りがあります。 ワンコOKな宿。ワンコOKな場所等々。 今回は車でお留守番ってのはありましたが、どこかに預けるってことはしてません。 ざっと寄ったところ…

CX5 燃費報告 #21 旅行前の給油

東京もGOTOトラベルキャンペーン使えるようになるようですね。 また昨日から4連休のシルバーウィーク。 そうなると混むのは必至なのでそうなる前にお出かけしてきました。 遅めの夏休みです。 なるべく密を避けるように平日行動ってことで、日曜出発で金曜帰…

SUV荷室比べ やはりX-Trailはすごかった

我が家は基本2名乗車ですが、リアシートには2匹のワンコを載せますし、旅行にはクレートやゲージ等のわんこグッズも必要なので荷室の広さや使い勝手は重要です。 かといって車がデカくなるのは使いにくくなるので、荷室効率の良い車ってどれなんだろうか?っ…

ドッグラン紹介:寄七つ星ドッグラン 超お勧め!

先月の夏休みに、お出かけ自粛中ではありますが、ドッグランに行ってきました。 いった先はこちら dogrun-yadoriki.jp 場所はこちら 丹沢の手前、東名高速 大井松田ICからが楽かと思います。 寄とかいてやどりきって読むんだそうです。読めませんでした。 38…