ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

那須ドライブ旅行 3日目 エンゼルフォレストを堪能

那須旅行3日目は3泊する宿であるエンゼルフォレストの中だけで過ごす日としました。

ドライブ旅行で1日全く車に乗らない日というのは初めてかと思います。

それほど充実した施設です エンゼルフォレスト那須白河

朝まずは湖畔をぐるっとお散歩してからコテージに帰って朝食。

で、10時からはカヌーです。天気大丈夫そうだったので当日の朝予約しました。

敷地内にある湖(池じゃないです湖と言っていいくらいの広さ)でです。

1艇1000円。ワンコ2匹で1000円 合計2000円で30分楽しめます。

この旅行の最後の方で中禅寺湖に行くのでそこでカヌーしようとしたら2万円くらいかかりそうだったのでこっちの方がお手軽ですね。

他のお客さんは2組だったかな。当たり前のようにみなワンコ連れです。

天気はまずまず。波はまったくなく非常に乗りやすそうです。

この子達にとってはカヌーは初めてです。ワクワク!

貸してくれますが、ワンコだけはいちおう持参した自前のライフジャケットです。

前に嫁さん。後ろに私が乗ってみます。

真ん中に置いてみましたが不安なようです。

結局ここが落ち着いたようですが、すっごくベッタリ。

怖いのか、安心しているのか。

でも、静かで暴れないので助かりました。

このあんよは何なのか。。。

初めて見る光景に何を思っているのか。

こちらはさらにくつろいでいるようです。

湖全てのエリアいけるわけじゃないんですが、それなりに広いです。

カヌー自体は非常に安定していて乗りやすかったです。

今まで体験で湖や海でカヌー(カヤック)乗ってきましたが、ここはほんと楽。

風も波もないってのはいいですね。ワンコカヌーにはもってこいです。

カヌーが終わって、また湖畔を散歩です。

こういう川とか遊び放題。

泡出つ部分を食べようとします。なんだろう食い物に見えるのかな?

で、姉妹なんですが、もう片方は好きじゃなくて近寄らない。

全然性格が違う。

後は細長い50m走ができるドッグランとか。

普通のドッグランとか

午前中だけでも遊び倒しました。

お昼は一度コテージに帰って昼食そしてお昼寝。

この日の夜はBBQにする予定だったんですが、お昼前に帰ったら道具が届いてました。

今回はBBQは1回だけの予定だったので自前の道具は持ってこずにレンタルしました。

2000円也。

車運転しないので昼間っからお酒飲めます。

ウッドデッキも敷地内。

お庭に出て行ってもそこはプライベートドッグラン。

リード無くてもいいのは楽ですね。

お昼寝した後15時頃からまたお散歩に行きました。

こんな場所もあったりします。

また湖畔をくるっと一周。

湖の中にある島にも行けます。

奥にあるドッグランでもお友達と遊んでくれました。

このドッグランは池があって楽しそう。

おっとお友達の方が水が大好きのようです。ちょっと唖然。

ひとしきり遊んでまた湖畔の散歩道で帰ります。

この右に見えるのがレイクサイドヴィラですね。ここは景色良さそうです。

16時過ぎ、コテージに帰ってきました。十分に遊び倒しました。

今宵はここでBBQ

プライベートドッグランを通って玄関にアプローチするんですが、その手前にワンコ用の洗い場があります。

なんとお湯が出ます。そのお湯は温泉だそうですよ。

ちなみにコテージの中のお風呂にも温泉が出ます。いいですねー

コテージの中のお風呂も温泉ですが、ちゃんとした広い温泉もあります。宿泊者は無料。

嫁さんが温泉に行ってる間に私はBBQの準備。

ご覧の様にBBQの時には雨になりました。日中に降らなくてよかった。

このウッドデッキは上にタープがあるんで雨でも濡れませんが、最初に置いてあった場所は濡れたのでBBQコンロをちょっとずらしてます。

飯盒は持参。

なんだろう。飯盒で炊くご飯はクッソうまい。2人で2合をぺろりと。。。

火を使ってるんでワンコ達はお部屋でお留守番。

いじけて寝ているようです。

っていうか、1日中遊びまわったおかげでどっぷり疲れた様子。

で、私は夕食後に温泉です。

左がレストラン。今回は利用しませんでした。

温泉は右にあります。客は2人しかいなかった。いい温泉でしたよ。湯加減もちょうどよかったし。

水着もっていかなかったので、ガーデンスパとかプールには行けなかった。今度は行ってみたいですね。

というわけで、移動せず、のんびりできた1日でした。

ワンコ的には車移動中に寝るってのが無かったので逆に疲れたかもですね。

翌日は会津~猪苗代に行ってまたここに戻ってきます。