ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

目玉おやじな中華ドラレコ レビュー

さて、今回はドラレコの画質について見てみます。 結果を言うと う〜ん っていうレベルですかね。あまり他のドラレコと比べるってことがないのでなんとも言えませんが、まぁそんなもんかなーって感じかなぁ。 レビューするのはこのAliExpressで6,960円で買っ…

目玉おやじな中華ドラレコ取り付け(リアに最適)

さて、2種類買った中華ドラレコのうちCX-5のリアに取り付けた目玉おやじ型ドラレコについて書いてみます。 まず、買ったものはこれですね。 AliExpress.com Product - 1.54" 170 Degree 1080P FHD Car DVR Camera Automobiles WIFI Night Vision Digital Vid…

水温計が表示されるようになったけど正しいのか?この値

KEでは全く無かった水温計ですがKFでは表示されるようになりました。 しかも青赤っていうだけじゃなくてちゃんと数字が振ってありますので温度表示が正しそうに思えますよね。 ちなみに電圧計とか温度計とかブースト計とかいっぱいメーターがある方がいいな…

中華なオーバーヘッドコンソールパネル購入 しかし。。。

独身の日セールで買ったブツはまだ紹介しきれてません。 今回は オーバーヘッドコンソールパネル です。 もぅ勢いで買っちゃったのでこれも少し失敗してしまってます。 何を失敗?ってのは後述。

CX-5(KF) エアコン操作間違えるよね?

CX-5からCX-5 言い換えると、KEからKFに乗り換えた人限定かと思いますが、KFで操作を間違える項目ナンバーワンはなんでしょうか? えぇ、絶対エアコンだと思います。 購入から2か月乗ってますがいまだにあれ?って戸惑います。 なぜか?

ワンコ用シートベルト 違う方式のを買い足し

我が家のワンコの専用席はリアです。 良く運転席で膝の上に置いているバカ飼い主がいますが、あれ、殺したいんですかね?ある意味虐待ですよね。 で、以前ワンコ用のシートベルト買いました。

スタッドレスはKEからのキャリーでいけます

KFを買うときにディーラの営業さんからスタッドレスはKEのそのまま使えますよっていう情報をいただいてました。 2015年 KEを買った年の冬に購入したスタッドレスタイヤです。 3シーズンで約8000km使ってますが、まだ使えますよね。 買い換えなくて済んだのは…

中華ドラレコ レビュー(フロント用)

さて、フロント用とリア用に2個買ったドラレコですが、まずはこのフロント用の方をレビューしてみます。 AliExpress.com Product - JADO D720S Car Camera 2.4 Full HD 1080P Mini Car Dvr Video Recorder 140 degree Car Registrar Automobile DVRs Dash cam…

中華ドラレコ到着 フロント用とリア用で2個買いました

独身の日セールでAliExpressからドラレコを2台購入しました。 用途としては、1台はフロント用で今のケンウッドを嫁プリウスに移植してCX-5に使うか、そのままプリウスに使うかってのと、CX-5のリア用に新たに1台ってとこです。 中身は殆ど変わらないんで安い…

ラゲッジスカッフ&リアバンパーステップガード購入

中華グッズシリーズまだまだ続きます。 今回も2点での紹介です。 これは2点セットで購入してます。 今回は値が張りました。っていうか安いのがなかったんですよね。 なぜ安いのがなかったかは買ってからわかりました。 まず購入したものはこちらです。 AliEx…

フロント装飾してみた ちょい失敗

まだまだ独身の日(11.11)セールで買ったものが残ってます。 っていうか取り付けるとかじゃなくて届いてないもまだあるんですよね。 今日も1つ届きました。気長に待ちます。 さて、本日はフロントです。まとめて取り付けたんで2点一度に紹介します。 フォグ…