ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アラートのオンパレード

今日は嫁さんが車を使うっていうので、CX-5を通勤に使いました。 朝、エンジンを掛けて出ようとしたら、何やら表示がうるさい。

donpac+ 買い替えたけどイマイチ

愛用しているdonpacです。 すぐ壊れるんで修理して使ってきました。 cx5.hatenablog.com でも限界が来たようです。

CX-5 燃費報告 #37 安くならへんやん

国が補助してるらしいんですが価格が全然変わりませんね。 まぁ高くもなってないってことは補助が効いてるのか?よくわかりませんが。

N-BOXのここの隙間がブラックホール

ていうかベンチシート故の欠点って言っていいんでしょうか。 うちのN-BOXちゃんの運転席と助手席の間はこんな感じでつながってます。

行きは順調。帰りは大渋滞の伊豆旅行

雪が心配ではありましたが、伊豆へ1泊で行ってきました。 まぁ朝は雪が凍っているとかはまったくなかったですけどね。 前日の雪があったからか道は超順調。こんなに空いてていいの?って感じでした。 唯一の渋滞は、所用があり真鶴道路を通らなくて一般道を…

今日も雪

天気予報さんがやたら煽ってた割には今日の雪は大したことなかったですね。 タイヤツルツルしてる人もいなかったし。 念を入れて今日の通勤はCX-5で行ったんですけどね。 19時半でこんな感じでした。 2cmってとこかな。 でも、明日の朝は凍ってるのかなぁ。

CX-5 燃費報告 #36 カードの売り込みがうざい

2月ですが、今年初給油です。

長池公園

わんこのお散歩に長池公園って所に行ってきました。 www.h-yugi.org

ブラインドスポットモニター搭載車一覧

ブラインドスポットモニターって安全装備の中でも私的にはトップクラスの重要装備です。 我が家の車では、CX-5はついてますが、N-BOXにはついてないってのがやっかいで、N-BOXでも車線変更の際、ついサイドミラー(で光ってるか?)を確認してしまう癖が出ち…