ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

ブラインドスポットモニター搭載車一覧

ブラインドスポットモニターって安全装備の中でも私的にはトップクラスの重要装備です。

 

我が家の車では、CX-5はついてますが、N-BOXにはついてないってのがやっかいで、N-BOXでも車線変更の際、ついサイドミラー(で光ってるか?)を確認してしまう癖が出ちゃってちょい危険。

 

f:id:keroctronics:20220202103051p:plain
※これはCX-5のサイドミラー。後ろから車が近づくと端っこが光ります。

 

次に買う車は絶対にブラインドスポットモニターは欲しい機能かと思ってますが、安価な方の車にはついてなかったりするんですよね。

 

で、こちらの記事は現状での一覧が出てます。参考になりますね。

car-repo.jp

 

オプションででも選べればいいんですが、選択すら出来ないってのは勘弁してほしいです。

おまけに上位グレードでは選べるけど下位グレードではダメとかっていうのも困るし。