ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リコールのお知らせ

ようやくディーラーからリコールについてのお知らせが来ました。 その前にディーラーから来たのは新しいCX-5に試乗しに来てね!っていう宣伝だったのでちょい腹立ましたけどね。 まず先にリコールだろう?おぃおぃって感じで。。。 と言っても、まだ一報だけ…

志賀高原スキー スキーログ編

先週の志賀高原スキーでのログの件です。 前回の反省も踏まえ今回はちゃんと購入時にスキーリフト券番号を控えておきました。 リフト券は3日券を買いました。 4時間券とか1.5日券とかもあるので、色々な組み合わせで安くなるかどうか考えたんですが、結局ク…

志賀高原スキー ドライブ編

先の土日月と週末に加えて1日ほど会社をお休みし2泊3日で志賀高原スキーに行ってきました。 2月の時と違って今回は3日間ともどのエリアも快晴。今まで志賀高原は何度も行ってますが、ここまで快晴だったのはあんまり記憶にありません。素晴らしかった。 まず…

燃費記録 #30 & #31 またもや寒冷地仕様

志賀高原スキー行ってきました。 今回は前回よりは雪道ではなくて楽でしたね。天候も快晴続きでしたし。 まぁスキーについては追々書くとして、とりあえず燃費報告だけしておきます。 行きはいつものように志賀高原に上る前の中野市で寒冷地仕様の軽油を給油…

スキーヘルメットとゴーグル新調

CX-5にしてから、スキー再開となっているわけですが、久しぶりにスキーに行き始めたらヘルメットな人たちが増えてました。 スキーを趣味としてやってた10年以上前はお子様と競技者だけって感じだったかと思います。 今回は結構みかけました。女性も多かった…

志賀高原スキー ログが見えるんだ

先日ひさーしぶりにいった志賀高原スキー いつ以来かな?って調べてたら2002年の写真が出てきた。 15年ぶりってことか?それとも写真撮ってないだけなのか? まぁとにかくそのくらい行ってなかったわけです。 当時もリフト券は近づけるだけでピって通れるシ…

志賀高原スキー場 蓮池からジャイアントへの連絡ルート

先日の志賀高原へのスキー。実に10年以上ぶりでした。 20代~30代後半位までは毎年1回以上は通っていて、白馬(八方・栂池)とともに必ず年に1度は行くスキー場でした。 今もあるのかどうかわかりませんが、志賀高原スキー場の全エリアのリフトを制覇すると…