ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

N-BOX 雪道初走行 こんな警告が!

スキーに行ってるCX-5と違って通勤車のN-BOXは雪道は未経験です。 とはいえ年に1,2度あるかないかの雪のためにもスタッドレスに替えていたわけです。 今年は雪降らなかったなぁ。せっかくスタッドレスにしたのに。まぁそういうものよね。って思ってたんです…

スマートキーの電池交換

調べてみたらKEの時は2年目くらいで表示が出て2年2か月目に交換してます。 今回のKFでは先日1回だけ表示が出るのを見ました。 これKEの時の表示ですがこんなメッセージが出ました。 今は1年半なのでまだまだ使えるとは思いますが、電池安い(ダイソーで2個11…

CX5 燃費報告 #17 渋川でちょい給油分も含めて

先日草津・万座にスキーに行った際に渋川で給油しています。 その時は20L 2580円。リッター129円です(2/29時点)。 関越を前橋で降りたので、前橋で入れてればもう少し安かったはずです。渋川に入った途端いきなりGSが減って焦りました。なのでセルフは選べ…

草津・万座スキー 2日目は万座 あれ?これが万座だっけ?

さて、2泊3日旅行の2日目です。 今の草津はスキーをガンガン滑るっていう場所ではないのでまぁ1日もあれば十分でしょう。 ということで、予定通り2日目は朝から万座へ移動です。 2日目もいい天気です。これ草津のホテルからの眺めです。昨晩花火が見えた方面…

草津・万座スキー 草津編 街に雪がない

先週末。新コロちゃん全盛期の中、草津、万座へ温泉スキーに行ってきました。 先日の志賀高原もそうだったんですが、今の時期だから中国人団体とかいないだろうし、いいんじゃね?って位の感覚です。 これで感染してたら超馬鹿にされるんだろうなぁ。。。と…