ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

N-BOX 雪道初走行 こんな警告が!

スキーに行ってるCX-5と違って通勤車のN-BOXは雪道は未経験です。

とはいえ年に1,2度あるかないかの雪のためにもスタッドレスに替えていたわけです。

今年は雪降らなかったなぁ。せっかくスタッドレスにしたのに。まぁそういうものよね。って思ってたんですが、この4月になる直前に降っちゃいました。積もっちゃいました。びっくりですね。

 

で、スタッドレスの試しってわけじゃありません。不要不急のお出かけの自粛要請中ではありますが、ワンコ達の薬が必要なので近くの動物病院まで出かけてきた次第。まぁ路面はべちょべちょで凍ってるわけでもないしノーマルでも行ける感じでした。実際バイクも頑張って走ってましたしね。

 

f:id:keroctronics:20200329145029p:plain

 

そこでこんな表示が。

f:id:keroctronics:20200329144814p:plain

 

こっちのほうが深刻ですかね。

f:id:keroctronics:20200329144837p:plain

この画だと窓を拭いてねって感じに見えますが、実際はカメラじゃなくてレーダーなのでバンパーの方ですよね?

そんなんうちの嫁様にはわからんでしょうね。