ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

CX-5 燃費報告 #70 今年最後の給油

会社終わりの今日CX-5の方も給油しておきました。 こちらも今年最後となる予定です。

寒いとへそを曲げるCX-5

朝通勤時にCX-5のエンジンかけたら、アラートのオンパレード!

AURA 燃費報告 #23 今年最後の給油

年末の帰省はせいぜい200kmくらいしか走らないんですが、満タンで年越しすべくもう少し頑張りたかったんですがちょっと厳しいので給油しました。 いくらハイブリッドとはいってももう少しタンク容量が多いといいんですけどね。

後輪だけネガキャン?

通勤時、目の前に止まったアウトランダーかな? すっごいネガキャン。 まぁ最近はそういう車いますからそんなに珍しくないんですが、今回のはリア2輪だけネガキャン。これは珍しいでしょう。

AURA 燃費報告 #22 トリガー条項はどうなった!

1000万円ちょろまかすんならガソリン価格安くしろー って遠いところから叫んでもゼニゲバさんたちには届かないんでしょうね。

自動車保険が変わる? エコノミーが内容変更?

CX-5の方の自動車保険の更新時期が来年2月です。元々何十年も無事故で入っている保険なので20等級とかだったんですが、2台持ちにしたってことと、オーラのほうが高いってことで入れ替えたので今はCX-5の方は12等級。 契約先はソニー損保です。もともとネット…

AURA 燃費報告 #21 ガソリン価格がアップ

めっちゃ寒くて暖房を使うようになったからかなぁ 燃費が落ちてきました。 金曜に入れたのですが、土日に約200kmのお出かけをするつもりだったので結構引っ張りました。 今回もコスモで1円引きクーポン使って157円。また高くなっちゃいましたね。