ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

免許の本籍の確認方法

先日嫁さんが免許書き換えに行ってきたんですが、その際に本籍が昔のままだったってことを知ったそうです。 本籍を変えたのは3年位前なんですが、その後免許証の方の登録変更をして無かったようです。ただ、住所は変更してます。 本籍って最近の免許証は載っ…

リコールじゃなくてサービスキャンペーン

CX-5の3回目の6ヶ月点検が迫ってるこの時期に、サービスキャンペーンのお知らせが来ました。 公式アナウンスはこちらかな http://www2.mazda.co.jp/service/recall/sca/20180410001/ あんまり詳しく載ってませんね。 届いた書類によりますと、 アクセル操作…

風が強いと屋根の意味無し

この前もそうだし、今日も結構風強かった。 家に帰ると自転車が倒れてるんですよね。 で、ここまで風が強いせいか、花粉が飛んでくるみたいで、うちのCX-5のボディはこんな状態。 せっかく屋根付き駐車場にしてるのに、全然意味ないですね。 まぁカーポート…

ディーラー価格がくっそ高いのでイエローハットでタイヤ買い替え

プリウスの方です。 昨年実家から持ってきたプリウスです。 その1年点検でした。 こちらでの点検は初めてです。近くのトヨタのお店に持ってって点検をしてもらいました。 そこで、 タイヤ交換 バッテリー交換 エアコンフィルター交換 ワイパー交換 等々ある…