ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

AURA 夏タイヤに交換

まだ寒いんですが、イエローハットに預けている夏タイヤの保管期間が終了するので交換してきました。

イエローハットは8ヶ月保管と4ヶ月保管ってのがあって、それぞれ夏と冬タイヤって感じで預けていくんですが、8ヶ月と4ヶ月だとちょっとづつズレてきて良いタイミングで無くなる時がきますが、どうすればいいんですか?って聞いたら1月延長ってのがあるとのこと。

前回はタイヤの硬度測ったもらえたんで、今回も測ってもらって変化を見ようかな?って思ったんですが、なぜか今日は硬度計がないってことで測ってもらえませんでした。残念。

この冬タイヤもそのまま保管です。
今シーズンの4ヶ月で約3000km走りました。昨シーズンは約3300kmなので合計で6300km。
まだまだ使えますね。