ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

CX-5 スタッドレスに変更。まだまだ使うのか

24ヶ月点検でついでにタイヤもスタッドレスに交換してきました。

 

スタッドレスは何シーズン目だっけ?KEの頃からだからなぁ
調べたら2015年の冬。だから、8シーズン目か?

 

いつの間にか長く使ってるなぁ。

保管サービス使っての保管がほとんどなので劣化は少ないだろうけど、さすがにこれで雪国にスキーには行くのは怖いなぁ。どのくらい性能が落ちてるのかわからんけど。。
まぁ通勤時の雪対応にはまだいけるとは思ってますけどね。

 

でも、タイヤを替えてロードノイズがでかくなったなぁってはっきり気づきました。
今までほとんど気づかなかったのは同じ道を何度も通るっていう乗り比べらしきものをしてこなかったからですかね。今は通勤で毎日通ってますからね。しかし、あんなに違うのに気づかないなんて。。。

 

夏タイヤは自宅保管。
CX-5はタイヤがぴったり4個荷室に入ります。後ろ見にくいけど。。。