ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

タイヤ交換 激混み?

N-BOXの方は先月スタッドレスに交換したと書きましたが、CX-5の方はしばらく時間が取れなくてまだ夏タイヤのままです。

本当は5シーズン過ぎたので、今年買い替える予定でした。

 

ですが、お財布の問題やら、コロナのせいでスキーは今年はいかないのかなぁとかあって、もう1シーズン引っ張ることとしました。

タイヤ自体はディーラーの保管サービスを使っていたので保存状態としてはいいはず。
ゴムも硬化した感じはありませんので、まだ使えるんじゃないかとは思ってますが、さすがに雪国のアイスバーンでは試したくないかなぁって感じです。

 

で、以前自分で交換してさすがに19インチは重すぎて大変だったので、お金払ってでもプロに任せようと思います。腰痛めたら大変。。。

私には14インチが限界です。

f:id:keroctronics:20211212160701p:plain

 

予定があく来週にしようかなって思って、近所のイエローハットにお願いすべく電話したら年内の土日はすべて予約満杯。平日がたまーにあいてるかもって位の激混み具合。

じゃぁっていつも給油しているキグナスへ頼もうとしたらやはり土日は予約満杯。

 

なんでめちゃくちゃ混んでるの。。。
まだ雪のニュースは聞かないのに。
タイヤ交換なんて安くて大して儲からないから枠が少ないのかもしれませんね。

 

で、調べたら、普段いかないけどまぁ安めのガソリンスタンドのエネオスさんはなぜかいつでもあいてるよって劇空き状態。

そこに来週予約しました。

 

ちなみにイエローハットは値段聞かなかったけど、キグナスは4400円。

エネオスは3520円と費用も安いです。でもなぜか予約が空いているのが気になりますが。。。

 

ちなみに今回予約で使ったのはtimyというサイト。

timy.jp

初めて知りましたが、なかなかよさそうです。