ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

N-BOX 夏タイヤに交換 こんなところに小石が!

CX-5と違って日常的にほぼ毎日使っているN-BOXです。

さすがに暖かくなってきたのでスタッドレスから夏タイヤに戻しました。

 

何度も書いているようにN-BOXは自宅保管で自分で交換です。

ちなみに、CX-5の方はディーラー保管でディーラーで交換にしてます。いゃ19インチは腰痛めるレベルですから。。。

 

取り換えてからテスト走行時はボルトの増し締めの為、ホイールキャップ外してるんですが、錆も見えてみすぼらしいですね。

f:id:keroctronics:20210404221404p:plain

 

 

しかし、うちの駐車場は半分砂利ってこともあるのか、タイヤハウスのこの部分にだけは小石がたまってました。

f:id:keroctronics:20210404221520p:plain

なぜか右側後輪だけです。左側は無し。たまたまなのかなぁ。

 

この冬のスタッドレスの走行距離は1367kmで総走行距離3264km。

いまだ雪の上を走行していないはずです。