ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

N-BOX スタッドレスタイヤ保管

タイヤ交換したので今度はスタッドレスタイヤの保管です。

 

重たいCX-5のタイヤはディーラー保管にしてますが、N-BOXのタイヤなら我が家の日当たりの悪い軒下になんとか置けます。持ち運びも何とかできますしね。

 

前日のうちに交換したタイヤを洗っておきました。

そこまで汚れてはなかったんですが、パターンの中に入り込んだ石を取るのが大変でした。スタッドレスなので隙間が多くて石ころだらけです。

同時にパンクチェックですね。変なものは刺さってなかったです。

 

で、空気を抜きます。エア圧下げて保管したほうがいいらしいので。

 

前回とは違って今回はコンプレッサーを買ったという安心感がありますから遠慮なく空気が抜けます。

 

コイツを使いました。

f:id:keroctronics:20200426101151p:plain

 

これがあると、挿しておくだけで抜けるんで楽ですよ。

f:id:keroctronics:20200426101238p:plain

 

あとは、ラップ巻いて平積みです。

f:id:keroctronics:20200426101858p:plain

一応、タイヤ同士が密着しないように隙間を作ってます。 

 

 

そしてカバーをかけておしまい。

f:id:keroctronics:20200426102158p:plain

 

半年後までごきげんよう