ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CX-5 スタッドレスから夏タイヤへ 他人任せ

(関東)マツダさんが点検時にタイヤローテーションしてくれてた時代にはスタッドレスと夏タイヤの交換もついでにできてました。ちょうど点検が10月、4月だったのでタイミング良かった。 でも、ある時からメニューになくなり、有料となりました。 容量が小さ…

CX-5 燃費報告 #39 5円引きクーポン

明日からGWですからGSも混むかな?って思って朝のうちに2台給油しました。 最初にN-BOXでいつものキグナスに行ったら3台待ちだったので近くのエネオスに行き給油。

シコシコやってられっか!モビルフォーマーの改造で楽しよう!

いかに楽に洗車をするか!永遠のテーマです。 ちなみに CX-5 新車時に施工したコーティングはもう微塵も残ってない感じです。 泡々に車を包んで洗ってって感じにしようとすると、ケルヒャーを用いればできるんですが、なによりうるさいのですよね。ケルヒャ…

N-BOXスタッドレスから夏タイヤへ交換。 新戦力導入で作業が楽に!

暑くなったり寒くなったり、とはいえさすがにもう雪はないだろうということでN-BOXの方のスタッドレスタイヤを夏タイヤに交換しました。 CX-5の方は今度八ヶ岳の方に行こうと思ってるので、万が一も考えその後にタイヤ交換しようと思います。 CX-5の方はおそ…

N-BOX バッテリー交換 準備編

点検のたびにバッテリー弱ってますよ。交換します??? って言われてるN-BOXさんです。

CX-60 価格見てきた

CX-5の点検に行ってきました。 ちょうどよいタイミングなので、CX-60について色々と聞いてきました。 カタログはもらえませんでしたが、PDFかなPC上で見れるカタログを見せていただきました。 本体価格もオプション価格もしっかりと出ています。

HR-Vってそんなに変かな?

ホンダが発表した北米用HR-V automobiles.honda.com

KINTOの曖昧な冬タイヤオプション

クルマのサブスクってのも今後は一つの選択肢になるのかなって思ってます。 サービスにもよるでしょうが税も保険代もメンテナンス代もコミコミらしい。 でも、それって20等級と、事故起こしまくって等級低い人が同じ価格だと納得いかんですよね。