ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

CX-5 スタッドレスから夏タイヤへ 他人任せ

(関東)マツダさんが点検時にタイヤローテーションしてくれてた時代にはスタッドレス夏タイヤの交換もついでにできてました。ちょうど点検が10月、4月だったのでタイミング良かった。

でも、ある時からメニューになくなり、有料となりました。

容量が小さくなったりするステルス値上げの一種でしょうか。

 

で、前回はtimyっていうサービスを使いました。

cx5.hatenablog.com

 

今回も同様にtimyで前回と同じGSに頼みました。

CX-5サイズだと、庭に平積みしてあるタイヤを車に積むだけでも大変です。ほんと重いわ。N-BOXの時は全然楽なのにね。

3,520円。約30分で終わりました。

スタッドレスは庭に平積みにしましたが、6シーズン目を超えて次は7シーズン目。いくらBSとはいえスキーに行くのは怖いかな。

タイヤ買い替えるか、車買い替えるか、、、、