ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

CX-5 燃費報告 #39 5円引きクーポン

明日からGWですからGSも混むかな?って思って朝のうちに2台給油しました。

最初にN-BOXでいつものキグナスに行ったら3台待ちだったので近くのエネオスに行き給油。

 

給油しようとしたらいつものようにクッソ邪魔なお姉さんがやってきて声をかけようとするので、「あーそれいらんです」って断ったんですが、カードでもEnekeyでもなくてLINE登録で5円引きです!とのこと。

 

あら?ここでもLINEやってたのか。まぁ5円引きならキグナスより安くなるのかな?って思ってその場でお友達登録して給油。

N-BOXなので燃料計半分でも18L位しか入らず割引は91円。162円が157円になったわけですがメリットは薄いですね。

でも5円引いてもキグナスのほうが安かったんじゃないかなー

しかも5円引きは1回限り。たまに2円引きのクーポンが届くらしいのでキグナスが満員だった時には使うかなって程度でしょうか。

 

で、その後車を入れ替え今度はCX-5の給油。

キグナスが空いていたのでキグナスで給油。

580.6km
38.05l
メーター燃費 15.8km/l
満タン法燃費 15.26km/l
単価 135円

 

今回燃費がいいのは先の週末で八ヶ岳に行ってきたから。

ゴールデンウィーク前の週末だからか意外と空いてました。渋滞皆無。

八ヶ岳と言えど昼間は暑かった。。。日曜は雨で寒かったけど。

でもまだまだ桜が見れました。


日曜なので天気悪いですが。。。