ワンコとクルマでお出かけ

愛車として選んだCX-5/AURAと愛犬との日々を綴っていきます

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

乗り心地を味覚で表現!?

プリウスの乗り心地を再現したコーヒーが完成…トヨタ×BLUE BOTTLE COFFEE どういう味覚なんだろうか。 今まで乗り心地を食べ物に見立てたことはないんですが、きっと頭の構造が違うんだろうな。 ちなみに我が家の実家のプリウスくんは現行じゃなくて1世代前…

ポケモンのせいだな

Pokémon GO 流行ってますね。 いつもの通勤路。そんなに人が多くないのにスマホ持った人たちが結構いる。 うちの直ぐ近くの神社も夜はまず人なんて見ないのに、ジムに設定されているからかスマホ持った人が数人いたりして気持ち悪いです。 まぁ歩きスマホな…

燃費記録 #14 まぁいわゆる平均値

439.0km 40.28l 満タン法では、10.90km/l メーター表示は、11.6km/l 平均車速は、26km/h 軽油単価 82円 金曜まではほぼ通勤利用で10km/lあたりを表示していましたが、週末で実家往復。しかも夜なので渋滞ほぼ無し。って行ってきたので若干良くなった次第。 …

燃費記録 #13 これがホントの最高燃費値

先週の伊豆旅行の際の燃費を書き忘れてました。 590.1km 44.24l 満タン法では、13.34km/l メーター表示は、13.6km/l 平均車速は、38km/hと最高速更新 軽油単価 82円 伊豆旅行で400キロ。その前に7割高速での実家往復で150km程度と高速割合が多く日々の渋滞通…

伊豆ドライブ

週末は伊豆まで往復約400kmのドライブでした。 東名から新東名と経由して長泉沼津ICで降り、それから伊豆修善寺方面へ。大室山の方へ行き海へ。 それから伊豆スカイラインへ入り、芦ノ湖スカイラインから御殿場へ! そこで御殿場アウトレットに寄ろうかなっ…